

1/26 伏見稲荷 参拝

1月26日(日)

京都会議も終わり、ホテルをチェックアウトするのを忘れて
ヨモヨモ言ってた玉田さんや西原くん、廣川専務と別れ・・・

私は、毎年恒例の伏見稲荷へ参拝しに行きました!
午前中、仲渡卒業予定者も参拝すると言ってました!

さすがに、ご祈祷中は写真は撮れませんでしたが・・・

正月の金刀比羅では、海の神様ということで、海上安全などの安全をご祈祷しますが・・・
伏見稲荷は、商売の神様ということで、商売繁盛をご祈祷します。

私の会社では、毎年旧暦の初午の日に、吹上神社の宮司様に来ていただき、
伏見稲荷の御札やお酒などをお供えして、神事を執り行います。

伏見1
伏見2

1/26 専務と昼飯⑤

1月26日(日)

専務と京都市内で昼ごはんを食べました。
この日は、玉田さん、西原くんも一緒でしたが・・・

その中でも、一番食べていました!本当に小さな体でよく食べますな・・・(^.^)
親子丼と鴨なんば蕎麦と2品食べてました。

皆様もぜひ、専務とご飯を食べましょう!(^^)!
専務5

さすがによく食べる専務も京都3日目でお疲れモード・・・
1ヶ月止まらない咳も治る様子もなく・・・大丈夫でしょうかね((+_+))

それにしても、京都のことや道などよく知ってるなあと思ったら・・・
なんと、予備校時代に京都に住んでいたとか・・・

皆様もぜひ、専務とドライブしましょう!(^^)!専務車

1/26 京都会議 新年式典、新春交歓会

1月26日(日)

京都会議にて(公社)日本青年会議所 新年式典、新春交歓会が開催されました。

多くのメンバーが会頭演説を聞きに来てました!

新年式典

そして、朝早くから昼過ぎまで・・・国際会議場内にて松山の全国大会PRが行われました。
今治からは、私と専務、玉田卒業予定者、西原副理事長が参加しました(^.^)

PR1
PR2
二人ともがんばってます(^.^)
PR4
PR5

最後は、京都でみんなで有名な親子丼を食べました。
玉田卒業予定者、西原副理事長 最後までありがとうございました!
PR6

1/25 今治青年会議所LOMナイト in 京都

1月25日(土)

京都会議に来てくれたメンバーで焼肉にいきました(^O^)

松山JCさん、熊本JCさん、愛媛ブロック石川会長ほかメンバーの皆様がご挨拶に
来てくれました(*^_^*)

皆さん、楽しそうでしたね!

また、この日は拡大セミナーを浅海委員長を筆頭に受けていただき、ありがとうございました!!

ロム1
ロム2
ロム3
ロム4

1/25 四国地区協議会 会員会議所会議 in 京都

1月25日(土)

四国地区協議会 会員会議所会議 in 京都会議 が開催されました。

会場内あちこちと大変ですわ・・・(>_<)

写真を撮るの忘れました(*^_^*)

1/25 専務と昼飯④in京都国際会議場

1月25日(土)

専務と昼ごはんを食べました!
今日は、京都国際会議場内のレストランで食べました・・・

昨日の、夜食のラーメンから、本日の朝のホテルのバイキング(ごはん2杯)・・・
そして、昼は、カレーを食べてました。

本当に専務はよく食べるなあ(^O^)

皆様もぜひ、専務とご飯を食べましょう!(^o^)!

専務4

1/25 日本青年会議所 2014年度京都会議 第144回総会

1月25日(土)

公益社団法人 日本青年会議所 2014年度京都会議
第144回総会&全国大会松山大会主管締結式&全国理事長パワーセッション

が開催されました(*^_^*)

総会では、東日本大震災の復興支援活動についての審議が承認されました。

全国理事長パワーセッションでは、麻生太郎氏による講義を受けました!
間近で話を聞くと、迫力&説得力があります!


日本青年会議所の理事会の様子です!(1/24前日に開催されました!)
日本理事会
総会では全国約700名の理事長が集まりました。
総会1
総会2
総会3
松山全国大会主管締結式の様子です。
総会4
総会5

1/25 全国城下町青年会議所連絡協議会 in 京都

1月25日(土)

全国城下町青年会議所連絡協議会in京都が開催されました。

全国城下町青年会議所連絡協議会とは、城下町にある各地青年会議所が全国から
集まり「よみがえれ城下町」のスローガンのもとに、お互いの連携を強化し将来のビ
ジョンをつくるため結成された組織です。第1回大会の松本大会から3年後に協議会
組織が設立され、正式名称「全国城下町青年会議所連絡協議会」通称[全城連]と言
います。2014年1月現在、66都市の各地青年会議所が加盟しております。

2006年に第25回大会が、今治で開催されました。
2014年の第33回大会は、熊本で開催されます!

全城連1
全城連2
全城連3

懇親会では、バリィさん名刺を渡した途端、クマモンの集団に囲まれ・・・大変でした。
廣川専務は、松山全国大会のPR活動中でしたので、一人で寂しかったですわ(>_<)
全城連4

1/24 少し息抜きin京都市内

1月24日(金)


四国地区懇親会のあと・・・
金曜入りしていた各出向者や神道室長、鳥生委員長、渡部副委員長たちと少し飲みにいきました(^O^)

堅苦しい会議ばかりでしたので、少しリラックスできました(^O^)

夜1

青野こーじ君の歌声に癒されました!ありがとう(*^_^*)

1/24 四国地区協議会懇親会in京都

1月24日(金)

四国地区協議会 懇親会 in 京都会議

が開催されました。

鈴木会頭も来られて、副主管締結の確認式が行われました。

四国で全国大会が開催されるのは、1998年徳島大会以来とのことです。

四国、愛媛、松山、ひいてはこの今治の発展のために四国を盛り上げていきましょう!

四国3
四国2
四国

1/24 京都会議 出向者

1月24日(金)

京都会議2014にて、(公社)日本青年会議所の各委員会が開催されました。

開催前に、今治からの出向者がお世話になる委員会に挨拶に行きました!

☆人材グループ 拡大委員会 渡辺豪志くん
出向者1

☆全国大会運営会議 玉田泰隆くん、青野耕士くん、大澤匠之輔くん
残念ながら、大澤副専務は欠席となりましたが、近見山清掃へ参加してくれました(^O^)
出向2

昼から夕方まで、小委員会、全体委員会が開催され、夜からは全体懇親会であったと思います。
今年は、会員拡大も全国大会もこの今治jcにとってはとても大切です!
大いに日本の出向者のみなさまのご活躍を期待しております。

皆さん、お忙しいところ、お疲れさまでした(>_<)

1/23 今治jcのコール

1月23日(木)

今治jcのコールです!京都会議の前に覚えておきましょう!!

私は、一足先に京都です。それでは、皆様お待ちしております(^^)/
気を付けて・・・!


[広告 ] VPS

1/21 専務と昼飯③

1月21日(火)

専務と昼ごはんを食べました!

この日は珍しく専務の方から誘ってきました。
いつも、家かクイーンベルなのですが、珍しく得得のうどんでした。
やはり、かつ丼セット・・・
素直にダイエットとはいかないみたいです。

今日は、漫画「はじめの一歩」がないので、ずっとしゃべっていました!!

皆様もぜひ、専務とご飯を食べましょう!(^^)!
専務3

1/20 シニア1月例会

1月20日(月)

シニアクラブ 1月例会 に出席しました(^.^)

総会なのに出入り自由、ガヤガヤした中で淡々と進む総会!
先輩方みなさん笑顔での例会でした。本当に楽しそうです!

やはり、私たちも見習って楽しい例会がしたいですね・・・
シーンと真面目すぎるのも固いでしょう((+_+))
これからは、例会の中で笑えるところが2、3か所は欲しいですね!

おふざけになってはいかんけど・・・
ユーモアのセンスを磨いていくのも、このJCで!!

シニア例会5
シニア例会4
シニア例会3
シニア例会2
シニア例会

シニアクラブの先輩方、ありがとうございました!
今後とも現役に対しましてご協力をお願いいたします。
新入会員のご紹介もよろしくお願いいたします。

1/20 専務と昼飯②

1月20日(月)

専務と昼ごはんを食べました!

今日は、港のクイーンベルです!
専務は、日替わりランチでいつもよりは、量を抑えてました。
結婚式の衣装が合わなくなるので、少しヤセないといかんらしい・・・((+_+))
読む漫画はいつも「はじめの一歩」です!

皆様もぜひ、専務とご飯を食べましょう!(^^)!
専務2

1/18 愛媛ブロック協議会 会員会議所会議

1月18日(土)

愛媛ブロック協議会 会員会議所会議 に出席しました。

※1/24(金)~1/26(日)の京都会議
※6/15(日)のブロック大会in新居浜
※10/9(木)~10/12(日)の全国大会松山大会

などなど、色んな話し合いをしました。

愛媛ブロ5
松山JCの西村理事長・・・気合が入ってますな!!
愛媛ブロ2
ウチの専務は、1ヶ月咳が止まらないらしい・・・早く治して・・・
愛媛ブロ3
愛媛ブロ4
白石委員長も会員拡大に向けて、気合が入っておりますよ!!
愛媛ぶろ1
全国大会の関係上、数名の松山JCの皆様が、オブザーブで来られてました。
一番右が、門屋実行委員長です!いつも、元気ですなあ(^_^.)

1/16 各委員会の新年会

1月16日(木)

各委員会の新年会

例会終了後、各委員会の新年会にお邪魔しました!!
今年は、「松山全国大会」や「瀬戸内しまのわ2014」など忙しくなりますが・・・
二年後に控えた50周年の勉強のつもりで、前向きにがんばりましょう!


※総務例会委員会
総務・広報・例会と組織の運営を頼みます。
総務例会

※会員拡大委員会
とにかく目標に向かって、共にがんばろう!!
拡大

※会員研修委員会
メンバーが成長のできる、例会アワーをよろしく!
研修

※愛あるこころ育成委員会
毎年恒例の青少年育成事業「わんぱく」、更なる進化を期待してますよ!
愛あるこころ

※地域の魅力創造委員会
今年のメインでもある事業!しまなみ3JCと連携した斬新な事業を期待してますよ!
地域の魅力

おもしろ写真①

いつの写真だ!!
PICT0030.jpg

1/16 1月例会

1月16日(木)

1月例会&第89回通常総会が開催されました。
多くのメンバーの出席、誠にありがとうございました(^_^.)

折角、JCに入ったからには、様々な人脈をつくってほしいものです。
委員会メンバーや気の合う者同士だけでなく、偏らず人付き合いをする
ことが大切だと思います。JCは、只の遊び友達をつくるところではありま
せん。(私もエラそうには言えませんが・・・((+_+)))
お互いを高め合えることのできる、良い関係を築いていきたいものです。
そして、今治JCの団結力へと繋げていきましょう!

そういった考えを持って、卒業まで毎月の例会に出席をしてほしいです。

シニアクラブの近藤会長が言われたように・・・
私の挨拶が少し固いので、少しずつユーモアを入れた挨拶になるように努力します。

例会1
例会2
例会3
例会4
例会5

1/14 昼常任理事会

1月14日(火)

昼常任理事会

市長表敬訪問のあと、昼常任理事会が開催されました!(^^)!

1月例会や今後のスケジュールについて、再確認です!

昼常任

全員の出席をありがとう!(^^)!

1/10 専務と昼飯

1月10日(金)

専務と昼ごはんを食べました。
次年度段階から何回か昼ごはんを食べに行きましたが・・・
かなりの量をいつも食べます。
この日も、ごはん大盛りでした((+_+))

専務は大体、港のクイーンベルにいるか、家に帰って食べて
います。

皆様も、ぜひ専務とごはんを食べましょう!(^^)!

専務

1/10 近見山美化推進委員会

1月10日(金)

近見山美化推進委員会

今治市観光課、今治観光協会による近見山の清掃活動の打ち合わせ
が行われました。

今治市長、観光協会会長はじめ、商工会やライオンズやロータリー
の担当者、建設業の方々が出席をしておりました。

今年は、1/26に開催するのですが・・・あいにく京都会議です((+_+))

京都会議に出席しないメンバーの皆様で、この活動の支援をお願いいた
します。

近見山

1/14市長表敬訪問

1月14日(火)

市長表敬訪問

常任理事のみんなで、今治市長に新春のご挨拶に伺いました。
今年の今治JCの大まかな方針やどんな事業をするのかを説明しました。

今後とも、このまちの発展のために、この今治JCが何か役に立っていか
なければなりませんね。

市長1
緊張感がないというか・・・楽しそうですな・・・
市長2
市長3
この後の仕事のため、早く帰りたいとあせったのか・・・河上副理事長だけが、バッグを持ってます!

1/13今治JCじゃがいもクラブ

1月13日(月)

第1回今治JCじゃがいも大会
(吉田建設㈱吉田会長杯、2013丹下理事長杯取切戦)


が、開催されました!
寒くなると思ってましたけど、天気も良く暖かい1日でした。

小島先輩のためだけの、1日でもありました。
優勝総取り、馬も総取り・・・

ニアピン、ドラコンを総取りした窪田あいみ君も頑張ってました!

じゃがいもクラブも先輩ばかりになってますので、現役の皆様も
どんどんゴルフの練習をして、参加をして下さい。ゴルフは、や
っておいて損はないと思いますよ!(^^)!

じゃが1
じゃが2
じゃが3
じゃが4
じゃが5

1/6 1月理事会

2014年1月6日(月)

第1回定例理事会が開催されました(^.^)

・各委員会の基本方針
・1月例会、第89回通常総会
・会員拡大の推進
・2月例会
・2月例会アワー
・3分間スピーチ

などなど、様々なことが審議、協議されました。

新年の忙しいところ、お疲れ様でした!(^^)!

また、各クラブ長の皆様も、説明に来て頂き、ありがとうございました!

理事会
理事会2
理事会3

1/4金比羅

2014年1月4日(土)

金刀比羅参拝

今日は、社員と金刀比羅さんを参拝し、1年間の会社の海上安全と交通安全を
祈願しました。

去年は、1歳の息子を抱っこ帯で抱えて、さらに3歳の娘の手を引いて、汗だ
くになりながら、登りましたが・・・

今年は、家族はお留守番でしたので、楽々登れました!(^^)!

金比羅
金比羅2
金比羅3

ちなみに去年の写真です((+_+))
金比羅4

2014各8LOM理事長の懇親

2013年12月29日(日)

愛媛ブロック8LOMの理事長懇親会


松山JCの西村理事長の提案により、2014年度の愛媛ブロック8LOMの理事長
が集まり、懇親会を開催しました!(^^)!

全国大会の協力体制をより万全にしていこうと、誓い合いました。

松山のメンバーだけでは、当日の人手が足りませんので・・・

今治青年会議所としても、全国大会の成功に向けて全力でサポートしなければ
なりません。

なんでもプラス思考にとらえて、この全国大会で色々勉強させて頂き、二年後
の50周年に活かしていければと思います。

どうかよろしくお願いします。

理事長懇親

初詣、初打ち

2014年1月1日(水)
玉串奉納&今治寿太鼓保存会初打ち

あけましておめでとうございます。

12/31に第1回目の常任理事会を開催した後、是食で年越しそばを食べました。

そのまま、吹上神社にて常任理事のみんなで、初詣に行きました。

続いて、今治寿太鼓保存会の初打ちが行われました。気の引き締まる力強い演奏
でした。たくさんの人たちに注目されていました。

今年一年、この今治JCが飛躍の年になるように、団結してがんばりましょう!

プロフィール

ima2014r

Author:ima2014r
公益社団法人今治青年会議所
第49代理事長 山本要介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
