

今治JCの大食いNo,1

今治JCの大食いナンバー1について・・・

最近、専務がよく食べるのですっかり忘れられた人がいます・・・

そう、近藤省吾 卒業予定者!!!

専務もよく食べるけど・・・

やはり、この二人には敵わないと改めて気づきました!!


会席料理を3人分ペロリです!
見てください、釜飯3人前・・・お茶碗7杯分ですよ・・・(+_+)

省吾さん1

木下さんは、この日は控えめでしたが・・・本気を出せば省吾さんに匹敵します(+_+)
省吾さん3





3/18 専務と夜食⑥

3月18日(火)

例会、懇親会終了後・・・専務と夜食を食べました!

例会前、焼き豚玉子飯を食べ・・・

懇親会でも、散々食事を頂いたのに・・・

やはり最後は夜食です!

今回は、松山JCの某専務、四国地区の某副会長にも付き合って頂きました!


ご飯を前にこの表情・・・!(^^)!
3専務1
見て下さい!!この食べっぷり・・・
ホントによく食べます(+_+)
3専務2
松山の某専務も負けじと・・・
3例会後1
某副会長はさすがに食べれず・・・レバニラをつまんだ程度でした!
まあ、懇親会の後なので、普通はこんなもんですよね!(^^)!
でも、お酒は底なしな感じです!
3例会後2

3/18 第2エリア合同公式訪問例会

3月18日(火)

(公社)日本青年会議所 四国地区愛媛ブロック協議会

2014年度第2エリア合同公式訪問例会 が開催されました!

松山JCさんとの合同の例会であり、愛媛ブロック、県内各地LOMの皆様も今治まで来て頂き、
約200名での例会となりました!

総務例会委員会、会員研修委員会の皆様の素晴らしい運営であったと思います。
新居浜JCの先輩でもある山内先生の講演会・アトラクション、例年よりも工夫された懇親会・・・
時間が押すと思われていましたが、ユーモアもあり楽しくスムーズで内容のある例会でありました!

3例会1
さすが、松山JCさんです!
3例会2
午前中、松山にいて八幡浜に帰ってから、今治まで来られた水内さん・・・
お疲れ様です!素敵な監査担当役員所見をありがとうございました!
3例会3
3例会4
言い訳をしない!!
できない理由を作らない!!
ストレートに気持ちが伝わってくる講演会でしたね(^^)/
3例会5
寺尾くんのポテンシャルの高さを皆さんが褒めてくれました・・・!(^^)!
3例会6

例会終了後、愛媛ブロック、県内LOM、阿波池田JCの皆様で懇親会が行われました!
皆様、遅い時間まで本当にありがとうございました!
また、今治に来てください!

3/18 今治寿太鼓保存会 助成金、表彰状贈呈式

3月18日(火)

公益財団法人 愛媛銀行ふるさと振興基金  助成金、表彰状贈呈式 

が開催され、今治寿太鼓保存会が助成金を頂くことになりました!
ふるさとの伝統や文化を長年に渡り、伝えてきた功績が認められました。

同じく八幡浜JCが運営している少年少女合唱団も表彰されました!(^^)!
八幡浜JCの水内直前理事長も来られていました。

寿太鼓7
省吾さんです!(^^)!
寿太鼓10
寿太鼓9
寿太鼓8
寿太鼓6
皆さん、堂々とした演奏でした!
寿太鼓5
寿太鼓4
寿太鼓3

表彰式のあと、懇親会が開催されました!(^^)!
寿太鼓1
越智通仁先輩の心のこもった「頂きます!」です!
寿太鼓2
「頂きます!」もせずに食べるばかりの省吾さんです!(^^)!
弁当ひとつでは足りなそうですな・・・(+_+)
省吾さん2

3/16 廣川専務の夜食、朝食、間食、昼飯、晩飯

3月15~16日

廣川専務とたくさんご飯を食べました!!

15日、夜食もたくさん食べたのに・・・

宇和島6

16日、ホテルにて朝食も食べたのに・・・

サッカー場について、おにぎり2個、サンドイッチ1個を食べ・・・

宿毛10

一時間もしないうちに、昼飯・・・

宿毛11

今治に帰ってから、レストランで、スープスパゲティーとドリアをペロっと!!!(^^)!

宿毛12

小さな体で、本当によく食べますね!(^^)!

皆さんも、ぜひ専務とご飯を食べましょう!(^^)!

相原委員長について!?

宿毛9

3/16 四国地区 東日本大震災チャリティーサッカー大会

3月16日(日)

(公社)日本青年会議所 四国地区 

東日本大震災チャリティーサッカー大会 in 宿毛 が開催されました!

シニア組も招集し、最強の今治JCキングジャパンが発足!!

宿毛1
宿毛2
宿毛3
宿毛4
宿毛5
宿毛6
宿毛7
実は、サッカー部の木下監事
宿毛8

残念ながら、優勝は逃しました!!

詳しい報告は、スポクラの八木会長ヨロシク!(^^)!

3/15 宇和島JC 山本太一理事長との懇親

3月15日(土)

23時に宇和島に着き、ホテルにチェックインしました。

飲み屋を紹介してもらおうと、宇和島JCの山本太一理事長に連絡したところ・・・

なんと、自ら出てきてくれました!(^^)!

メンバーさんの権太というお寿司屋さんで晩御飯を食べました。

寺尾くんが、調子にのり、特大生ビールをイッキ・・・((+_+))

宇和島4
宇和島2
美味しいお寿司でしたよ!!!

でも、これでは帰れません・・・神道室長、寺尾くん、廣川専務が暴走・・・

宇和島5
寺尾が止まりません・・・
宇和島8

一体、何時になったら帰れるのか???

ついには、山本太一理事長も止まりません・・・((+_+))

宇和島7

廣川専務は最後までお寿司・・・食べ過ぎ((+_+))
宇和島6

結局ホテルに帰ったの・・・3時30分・・・
前泊の意味が全くない形となりました((+_+))

宇和島JC山本理事長、本当にお世話になりました!(^^)!

3/15 宿毛へ出発途中に宇和島前泊

3月15日(土)

日曜日に四国地区サッカー大会が高知県宿毛市であるため・・・
常任理事会が終わったあと、宇和島にて泊まるために出発しました(^^)/

神道室長の運転です。
私と廣川専務、神道室長、寺尾くんと4人です!
専務は、サッカー行きたくないのを無理やり車に乗せたので、不機嫌そう・・・((+_+))

宇和島1
宇和島3

廣川専務は、今年に入ってずっと風邪やらインフルやら胃炎やら体調を崩しており・・・大変です!
まあ、食欲はあるので大丈夫だとは思いますが・・・
ぜひ、サッカーでリフレッシュをしてほしいですね!(^^)!

3/15 3月昼常任理事会

3月15日(土)

3月は、例会日がずれるため、昼常任理事会の日程も変更になり・・・

昼常任を夜に開催しました(^^)/

18日の第2エリア合同公式訪問例会について、確認をしました!

3昼常任1
3昼常任2
3昼常任3

3/12 初午祭

3月12日(水)

旧暦の初午の日に、私の会社では初午祭を執り行います!

毎年、京都会議のときに京都伏見稲荷にて「商売繁盛」のご祈祷を受けますが・・・

初午の日は、吹上神社の宮司様に来て頂いて、神事を執り行います!

神事の前に、

 ・東北の復興のためのお仕事をさせて頂いていることへの感謝の意
 ・東日本大震災で亡くなられた方々への追悼の意

を社員や皆様に説明し、1日遅れではありましたが黙祷を捧げました。

今年も商売繁盛でありますように・・・がんばります。

初午1

3/9 (公社)日本青年会議所 復興創造フォーラム2014 in いわき

3月9日(日)

(公社)日本青年会議所 

    ・復興創造フォーラム2014
    ・第145回総会
    ・東日本大震災合同追悼式

に出席しました!

いわきJCの理事長挨拶にて
「物的支援が必要なのではなく・・・風評被害による観光客の激減、原発の問題による人口の流出などが重要課題である。」

鈴木会頭が追悼式にて、
「青年会議所という繋がりの支援が東北の復興になると信じたい!」
「困っている人たちを只々助けたい・・・!」

という言葉が印象に残っています。私も2012年に復興支援委員会に出向させて頂きました!
微力ではありますが、「笑顔デザインプロジェクト」、「BUY MADE IN 東北」など様々な活動を行っています。

今治JCの皆様も、家族旅行などで東北へ行ったり、東北のお土産などを買ったりして、少しでも東北の支援にご協力いただきたいと思います!


東北のグルメおいしかったですよ!(^^)!
復興1
復興2

京都会議以来、全国の理事長が集まった第145回総会です!
復興3
集合2
合同追悼式です!
追悼式

3/6,7,8 東北出張

3月6日(木)、7日(金)、8日(土)

3/8、3/9に、復興創造フォーラムに出席するので、仕事も兼ねて東北へ出張です!
松山空港で松山JCの某実行委員長に偶然会いました。木曜から福島いわき市へ入るそうです(^^)/
大変ですね・・・!!東京までの飛行機が一緒でした。

東京から新幹線で仙台へ・・・昼過ぎに着きました。
まずは、6、7日で社員と仙台市内の営業まわり・・・夜は、お世話になったお客様の接待です(^^)/

仙台は、最高気温4℃、最低気温-2℃という寒さ(+_+)
雪もパラパラ降ったりして、本当に激さむです!

出張3
出張2

8日(土)に社員と別れ、軽い二日酔いのまま福島の郡山へ移動!
いわき市へ行くため、レンタカーを手配(^^)/
出張1

復興フォーラムの様子は、後日アップします!

3/5 専務と夜食④

3月5日(水)

廣川専務と夜食を食べました!

専務との夜食も4回目です・・・昼食は、1月以降行ってません!

さて、この日の夜食は、中華の梁山泊にいきました!(^^)!

スタミナ肉丼、ギョーザ、レバニラ炒め・・・
1人でペロリと食べちゃいました(+_+)

本当に小さな体でよく食べますわ!!まあ、しっかりと体力をつけて風邪を治して下さい!

皆さんもぜひ、専務と夜食を食べましょう(^^)/

専務夜食1

3/5 第3回定例理事会

3月5日(水)

(公社)今治青年会議所 3月定例理事会 が開催されました!
もう3回目の理事会です。早いものです!

各委員会とも動きが本格化してまいりまして・・・大切な議案が多くなってきました!

会議というのは、要点を絞って基本的には、早く終わった方が良いと個人的には思います。
会社での会議は、1時間程度にしてます!・・・JCは本当に会議が長いですね(+_+)
先日の常任理事会も終わるのが遅く、この日の理事会も3時間以上でした。

まあ、JCの良さでもあり、悪いところでもあると言えるでしょう(^^)/
しかし、この厳粛できちっとしたJCの理事会や例会で学んだことも、多々あります!

理事会3
理事会2
理事会1
理事会4

専務は、また風邪をひいたそうです!大丈夫でしょうか??

2/28 専務と夜食③

2月28日(金)

専務と夜食を食べました!(^^)!

最近、昼ごはんをいっしょに食べてませんわ((+_+))

この日は、野菜炒めばかり食べていました!
いつもより少食でしたよ・・・

最近、少し太ったので気にしているのかな???

皆様も、ぜひ専務と夜食を食べましょう!!
2月常任1

酔ってます・・・(^^)/
顔が真っ赤です!!
専務2

2/28 2月常任理事会

2月28日(金)

2月常任理事会が開催されました!

・3月の第2エリア合同公式訪問例会
・会員拡大について
・入会希望者説明会
・各例会アワー、スピーチ
・青少年育成事業
・まちづくり事業

などについて、協議しました!

2月常任3
2月常任4

終わったのが23時ぐらいになりまして・・・晩ごはんも遅くなりました((+_+))
お疲れさまでした!(^^)!
2月常任2
プロフィール

ima2014r

Author:ima2014r
公益社団法人今治青年会議所
第49代理事長 山本要介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
