

4/26 専務と昼飯⑧

4月26日(土)

専務と愛媛ブロックの前に昼飯を食べました!(^^)!

今日は、西条の某うどんを食べました!

専務は、やはりうどん3玉では足りないようで・・・

いなり、てんぷらもペロリとやってました(^.^)

4ブロ1


4/26 憲法セミナー

4月26日(土)

5/2(金)に迫った全国一斉憲法タウンミーティングに向けての勉強会・・・

(公社)日本青年会議所 2014年度憲法論議推進委員会 自主憲法制定セミナー

が開催されました!

今治からは、私と廣川専務、白石隆志くん、西原副理事長の4名で参加しました!

4ブロ9
4ブロ8

廣川専務・・・眠そうですが、しっかりと勉強できましたか??
4ブロ7
4ブロ6
4ブロ2

4/21 専務と夜食⑦

4月21日(月)

入会希望者説明会の後・・・笹での懇親会でたくさんご馳走を頂いたにもかかわらず・・・

やはり最後は、夜食です!

食事を前に、この表情!!!(^^)/

どんな胃袋をしているのか??

隣の白石隆志くんが小さく見えますな・・・((+_+))

4入会3

本気をだせば白石隆志くんは、専務より食べます!
近藤省吾くん、木下誠くん、白石隆志くん、黒瀬大樹くんの誰かが今治JC大食い一番でしょう!

でも今は、専務が一番食べとるなあ・・・
4入会2

浅海委員長、遅くまでお疲れ様でした!
これからが会員拡大・・・一番大切なときですよ!!
4入会1

4/21 入会希望者説明会

4月21日(月)

(公社)今治青年会議所 入会希望者説明会 が開催されました!

今年の目標は入会20名ということで、メンバー一丸となり会員拡大に取り組むとともに、
「なぜ青年会議所が必要なのか?」
「必要とされる団体になるためにどう変わっていかなければならないのか?」
ということを常に考えなければなりません!

4入会5
4入会7
4入会4
4入会8

荒木先輩の講演でした!
みんなが飽きないようにユーモアも交えながら、心のこもった丁寧なお話でした。
4入会6

終了後、懇親会も開催され色んな方と名刺交換、お話ができました!
ぜひとも皆様、入会してほしいですね!(^^)!

4/19 大阪有名カレー

4月19日(土)

ふらっと大阪に行きました(^.^)

元祖とんかつカレー「カツヤ」が美味しいとのことで寄りました(^.^)

難波にあります!

4大阪1

肉をグレードアップして上ヒレ肉へ・・・1杯1600円となりました(^.^)
4大阪2

4/17 4月例会

4月17日(木)

(公社)今治青年会議所 4月例会 が開催されました!

新居浜青年会議所さんが、ブロック大会のPRに来られてましたが・・・
横断幕を忘れてました(^.^)
やはり、横断幕がないとインパクトに欠けますね!!!

例会アワーは、JCの先輩でもあり今治焼き豚玉子飯世界普及委員会
の会長でもある田中雅仁先輩による「地域経済の活性化」についての
ご講演でした。「楽しむ」「本気」「チャレンジ」ということを学びました!

4月例会から、JC会館設立についてメンバー全員で考えていくために、
協議事項にて取り上げております。先輩方から受け継いだ積立金も使
わせていただくため、皆様の慎重な協議をお願いしたいと思います。

4例会5
4例会4
4例会3
4例会2
4例会1

4/15 地区長対談

4月15日(火)

(公社)日本青年会議所 四国地区協議会 原井 敬 会長

が今治まで来てくれました!!

約1時間30分の、楽しい対談となりました!

会長は、私よりも1つ年下なのですが・・・色んな知識があり、意識も高く・・・

私ももっと頑張らねばと思いました!

4地区長

4/15 4月昼常任理事会

4月15日(火)

4月昼常任理事会が開催されました!

4昼常任1
毎回、黒瀬室長に隠れてしまう・・・神道室長・・・
次回から角度を変えますね(^^)/
4昼常任2

ひとりだけ、弁当のご飯がてんこ盛りです・・・
最近、専務がよく食べるので、すっかり忘れておりました!!
そう、黒瀬室長!!
この人も、省吾さんに匹敵します((+_+))いや・・・それ以上か??
4昼常任4
4昼常任3

4/14 第3エリア合同公式訪問例会

4月14日(月)

(公社)日本青年会議所 四国地区 愛媛ブロック協議会

2014年度 第3エリア合同公式訪問例会 に出席しました!

今回は、大洲で行われました。

今治からは、私と専務、ブロック出向の白石委員長、近藤副委員長、西原副委員長の5名で出席しました!

大洲、八幡浜、宇和島の各理事長の挨拶は、メンバーに何かを伝えようと、スピーチを工夫していました!

3LOMともに出席率が良かったですし、人の話を聞く態度がすばらしかったと思います。


4第三2

カメラで遊んでいる専務!!(^.^)
4第三1

帰りは、専務と近藤省吾卒業予定者とたらふく夜食を食べました!

本当に二人はよく食べますわ!!

4/10 委員会訪問

4月10日(木)

東京から今治に着き、会社の花見をしましたが・・・

このまま家に帰っても暇なので、委員会開催日ということで・・・

愛あるこころ育成委員会、地域の魅力創造委員会を訪問してみることにしました!


地域の魅力創造委員会

相原委員長を中心に協議が行われておりました!
写真を見ると余裕そうですが・・・
これからかなり大変となりますが、よろしくお願いしますね(^.^)
4訪問1
4訪問2
4訪問3


愛あるこころ育成委員会

鳥生委員長もかなり気合が入っている感じでした(^.^)
先日の協議では、何事もなく議案が通りましたが・・・
より良い事業にするために、話し合いがされておりました!
4訪問5
4訪問4

委員会のあとの、懇親会にもお邪魔させていただきました!
某委員長は、事業も終わってないのに、感極まって泣いたり・・・
某幹事は、酔って会計もできず・・・
某室長は、担当の委員会でもないのに自分の委員会のように居座ったり・・・
普段はおとなしい某瓦職人は、酔ったら切れ味鋭くなるし・・・

まあ、いろいろとおもしろい一日になりました(^.^)

4/9 SEA JAPAN

4月9日(水)

空いた時間で、ふらっと「SEA JAPAN」を見に行きました!

今治の人たちいるかなと思ったけど、誰にも会いませんでした・・・


一番下の弟が、東京にて晴れて社会人となり、お祝いにスーツを買ってあげました!

都会で高層ビルでの仕事・・・一度経験してみたいものですな(^.^)

4シー2
4シー1

4/8 長男の入学

4月8日(火)

何やら朝から家がドタバタしていると思ったら・・・なんと長男の小学校の入学式の日!!(^^)/

本当に早いもんですね・・・(+_+)

結大


4/7 4月理事会

4月7日(月)

(公社)今治青年会議所 4月定例理事会 が開催されました!

審議はスムーズに進行しました!

協議のまちづくり事業「しまクエ」においては、様々な指摘を受けました!

色んな意見や反対もある中で、良い事業にしたいという思いは皆同じ方向を向いているわけで・・・

その責任者である相原委員長には、皆の意見をまとめて・・・最後までやり遂げてほしいと思います!

それにしても、会議の進め方って本当に難しい(+_+)

もう少し工夫をして、的確でスムーズに討論を進めれるようになりたいです!


いつもカメラ目線の丹下直前です!!国際のお風呂は入ってきたのか??
何かをしようとする武田副理事長!!いつも真面目に装う西原副理事長!!
4理事会3
機嫌が良ければカメラ目線で笑う河上副理事長!!今日の晩飯を考えている廣川専務!!
4理事会4
右側は、いつも黒川事務局兼財務しかカメラを向いてくれません(+_+)
たまに、黒瀬室長が何かをしようとしますが・・・この日は自分の委員会の議案で一杯一杯の様子!!
4理事会2
左側は、いつもカメラを向くのは渡辺室長のみです!あとの人は皆忙しそうです!
4理事会1

オブザーブで、愛あるこころ育成委員会 玉井幹事、地域の魅力創造委員会 上地幹事が出席しておりました!

4/7 専務と昼飯⑦

4月7日(月)

専務と昼飯を食べました(^^)/

この日は、笹でした!

自動的に定食のご飯が大盛りになっていたのは、さすが専務!!

唐揚げ定食を食べてます。

シャツの首元が苦しそうです!!ってフェイスブックにて丹下亮先輩に言われてたよ(+_+)

4専務1

3/31 3月常任理事会

3月31日(月)

(公社)今治青年会議所 3月常任理事会が開催されました!

・JC会館設立の件
・4月例会、研修事業
・5月例会、研修事業
・青少年育成事業
・まちづくり事業

などの話し合いをしました!


丹下直前理事長がJC会館設立特別委員会の委員長です!(^^)!
3常任1
3常任2
3常任3
何やら専務は忙しそうだ!!
3常任4

3/29 専務と昼飯⑥

3月29日(土)

専務と昼飯を食べました!

この日は、四国中央市の天下一品です(^^)/

食事の時は、いつもうれしそうです!

やはり、ラーメン1杯では足りない様子!

皆さんも、ぜひ専務とご飯を食べましょう!(^^)!

3専務

天下一品に入る前に、拡大座談会の参加メンバーに遭遇!!
四国中央市に来てまでも、天下一品というワンパターン!!
もっと他にたくさん飯屋はあるんですが・・・
まあ、美味しいことには変わりないので・・・
はやく今治にもできないものか・・・
3専務2

3/29 愛媛ブロック協議会

3月29日(土)

愛媛ブロック協議会 会員会議所会議 に出席しました!

3ブロック3
3ブロック2
5月2日の憲法タウンミーティングも、もうすぐです!!
3ブロック4

専務が笑ってます!
3ブロック1

3/28 総務例会委員会

3月28日(金)

鹿児島出張から帰り、家にご飯がないと聞き・・・

総務例会委員会が、打ち上げをしているとの情報が入ったので・・・

少しお邪魔するつもりが、最後までいてしまいました((+_+))

それにしても、全員出席というすばらしい委員会でしたよ!!

3総務例会4
3総務例会2
3総務例会3
木下監事・・・ホントによく食べますな((+_+))
3総務例会1

3/29 拡大座談会

3月29日(土)

(公社)日本青年会議所 四国地区 愛媛ブロック協議会

会員拡大座談会 に出席しました!


会員拡大の必要性、各LOMが工夫していることなど話合いました!
今治JCから出向している白石委員長、近藤副委員長の運営で行われました!

3ブロック9

今治の会員拡大からは、白石室長、浅海委員長、檜垣副委員長、南部幹事、白石英二くんをはじめ・・・
日本JCの拡大委員会に出向している渡辺豪志卒業予定者も出席しました(^^)/

皆さん、ありがとうございます(^.^)
3ブロック8
3ブロック7

省吾さんによる司会でした!
3ブロック5

さて、まずは4月21日(月)にある今治JCの入会希望者説明会に向けて・・・皆様の力をお借りしたいと思います。

未来の今治に青年会議所を残していくため・・・未来の今治が優れた経営者、優れた企業で一杯になるため・・・

今、わたしたちは会員拡大に取り組まなければなりません!

どうか、よろしくお願いいたします!

3/26、27、28 鹿児島出張

3月26~28日

4日ほどJCの行事がなかったので・・・ふらっと鹿児島へ行ってみました(^.^)

以前は、8時間かけて車で行ってましたが、今では福山から新幹線で3時間です!

鹿児島中央駅です!
3鹿児島3
天文館の入り口です(^.^)
3鹿児島2
やはり天文館でラーメンといえば、三養軒のみそらーめん!!!
3鹿児島1
営業所から見た、桜島です!
この日は、鹿児島24度でヒートテックではめちゃめちゃ暑かった・・・
3鹿児島4

3/24 歴代理事長会議

3月24日(月)

(公社)今治青年会議所

2014年度 第1回 歴代理事長会議 が開催されました!


JC会館設立」について、話し合いました!


それにしても、八木初代理事長・・・お元気です(^.^)

二次会まで来ていただきました!

出席していただいた歴代の皆様、ありがとうございました!

3歴代1

3/22 ソフトチームメンバー結婚式

3月22日(土)

私は、中学時代ソフトボール部でピッチャーをしていたので、今でもソフトボールをしています!

32歳までは違うチームでしたが、鳥井亮良くんなど多くのJCメンバーがいるMDKという

チームに今は入っています!

ちなみに、「M’松山」、「D’大好き」、「K’小島歴代」という意味です!(^^)!

さて、この日はチームのメンバーの結婚式でした!


監督はこの人・・・乾杯の挨拶前で緊張しています!

3結婚1
3結婚2
3結婚6

相原委員長と鳥井副委員長の素敵な余興がありました!
なんと余興の議案書まで作成されており、背景・目的・手法までばっちりでした!
内容もおもしろかったです!
JCのまちづくり事業も心配ないでしょう!(^^)!

3結婚3
何がそんなに楽しいのでしょう・・・???相原委員長???
いつも子供のように無邪気なオイサンですわ・・・
3結婚7
渡辺室長も止まりません・・・
3結婚4

でもカラオケといえば・・・この人!!((+_+))
わやくちゃ・・・でした!
3結婚5


プロフィール

ima2014r

Author:ima2014r
公益社団法人今治青年会議所
第49代理事長 山本要介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
