

5/29 会頭公式訪問

5月29日(木)

(公社)日本青年会議所 鈴木和也 会頭 が愛媛ブロックを訪問されました!

まずは講演会!!

5省吾さん1

って、省吾さん・・・((+_+))ホントにこの人は、いつも楽しそうです((+_+))
困りますね!まあ、卒業予定者ですから、今年は楽しんでいただこう!!!

5会頭2

鈴木会頭です!!日本青年会議所のトップです!
やはりオーラが違います!(^^)!

5会頭1
5会頭3
5会頭4
5会頭5
5会頭6
5会頭9

来月ぐらいのWE BELIEVE に丹下大輔くんが出ます!
金名刺が当たりました!(^^)!
5会頭10
5会頭8

最後まで省吾さんは終始笑顔でした!やはりこの人はJCが好きなんですね!
卒業さすのは、もったいない!!!

5/29 拡大セミナー

5月29日(木)

愛媛ブロック拡大セミナーが開催されました!(^^)!

(公社)日本青年会議所 人材グループ 拡大委員会 大宮副委員長のセミナーでした!

浦安JCから愛媛県四国中央市まで来てくれました!

5拡大9

ブロックに拡大アカデミー委員長として出向している白石隆志くんの事業です!
西原副委員長と入念な打ち合わせです!
5拡大2

大澤副専務も何やら忙しそうだ!!
5拡大8

当日台本をもらい、暇そうな省吾さん・・・一応、拡大アカデミーの副委員長です・・・
この日の仕事は開会宣言!!完璧でした!(^^)!
5拡大7

西原副委員長の司会!!
5拡大5
5拡大4
5拡大3
5拡大1

・何のために拡大するのか?長期ビジョンはあるか?
・なぜJCが必要なのか?
・全員で拡大に取り組める環境づくり!
・入会しやすい環境づくり!入会金、準会員制度、女性会員など
・JCの魅力を自分の言葉で言えるか?
・拡大のスローガンを毎年決める!
・毎月拡大事業を開催する!同伴例会、同伴委員会、説明会、食事会など
・リスト作り→アポイント→ローラー作戦を毎年行える環境をつくっていく!

やはり、なぜJCに入会すれば良いのか!という納得のできる説明をメンバー全員が自分の
言葉でできなければならない!単に減ったから入会ではなく、なぜ青年会議所が必要なのか
というのが大事!

みなさん、自分の言葉で説明できるようにしておきましょう!

5/27 ツルミポンプ

5月27日(火)

今日は、会社の取引先・・・水中ポンプメーカー鶴見製作所の協力会の総会でした!

5ツルミ1 (1)
5ツルミ1 (4)
5ツルミ1 (3)
5ツルミ1 (2)

単に水中ポンプって言っても、たくさん種類があります(^.^)
もし、水中ポンプが必要なときは、言ってくださいね(^.^)

5/26 今治市交通安全推進協議会

5月26日(月)

今日は、JC理事長の公職で、今治交通安全推進協議会に出席しています!

市長から、サイクリングの普及に向けて、絶対に事故のない安全な今治市に
していかなければならない・・・という強い挨拶がありました!

先日の美化推進委員会では、美しい街づくりという目標があったように・・・
あらゆる角度からまちづくりを推進していかなければなりませんね!

5交通1 (2)
5交通1 (3)
5交通1 (1)


5/25 昼ごはん

5月25日(日)

全国大会運営会議の全体会議のあと、玉田泰隆くん、青野耕士くんと昼ごはんを食べました!

高島屋のロータリーにあるデュエットのミートスパ!!

美味しいですね!でも、かなり量があるんです!
玉田さん、青野くんともに食べかねてました・・・

専務だったら、3分でペロリでしょうね・・・

5ごはん2
5ごはん1

5/25 全国大会運営会議 全体会議

5月25日(日)

昨日のお酒が抜けない中、朝から全国大会運営会議の全体会議にオブザーブ出席しました!

愛媛ブロック石川会長、県内各理事長、八戸、埼玉、富山、広島など遠方からたくさんの方が
来られてました!

地元松山JCからも多くのメンバーがオブザーブ出席をしておりました!

式典、大懇親会、アトラクションなど様々なことを議論しています!

我らが、大澤匠之輔くんも今治JCの副専務として・・・ブース出展の件でするどい質問をしておりました!(^^)!

5全運12
5全運11

5/24 愛媛ブロック協議会、全国大会運営会議合同懇親会

5月24日(土)

(公社)日本青年会議所 四国地区 愛媛ブロック協議会

5月会員会議所会議 に出席しました!!

何やら真剣な廣川専務!!
5ブロック1
5ブロック2
5ブロック3
5ブロック4

会員会議所のあと、今月は全国大会運営会議も松山にて開催中とのことで・・・
愛媛ブロック、県内各ロム合同の懇親会が開催されました!!

今治から全運に出向している、玉田泰隆くん、大澤匠之輔くん、青野耕士くんも合流です!(^^)!

風呂あがりでさっぱりの大澤副専務!(^^)!やる気です!
5全運10

しんどそうな青野くん・・・
5全運8

帽子直前ブロ長の横で緊張している玉田卒業予定者・・・
来月、懇親会の余興で「みかんのうた」を披露するとか・・・
5全運2

全国大会運営会議の末松議長です!北九州JCより出向されてます!
5全運4

全国大会実行委員会の門屋実行委員長です!元気です!痛風です!
5全運9
5全運7
5全運6
5全運3
5全運1
5全運5

楽しい懇親会でした!
さて、全国大会・・・今治JCも当日は頑張らねばなりませんね!!

5/23 とある無尽

5月23日(金)

無尽です!(^^)!ほとんどJCメンバーです!

5無尽1

5/22 今治地方経営者協会

5月22日(木)

今治地方経営者協会の総会に出席しました!小島歴代と席が隣でした(^.^)

懇親会で瀬戸内しまのわ2014実行委員会今治本部の副本部長の岩井さんにご挨拶
したところ、今治JCの「しまなみクエスト」のことをすでに知っておりました!(^^)!

5経営1

5/19 幹事会

5月19日(月)

幹事会に出席しました!(^^)!

廣田純一くん、南部吉信くん、真鍋知弘くん、玉井宏くんが出席しておりました!

5幹事会1

幹事会の長・・・大澤匠之輔・・・!!
廣川専務がいるうちは、おとなしかったのですが・・・

居なくなったとたんに!!
急に元気になり、仕切りだしました((+_+))

5幹事会4
5幹事会3
5幹事会2

地域の魅力創造委員会の上地貞之幹事は、体調不良のため欠席でした((+_+))

新居浜ブロック大会ブース出展
おんまく踊り練習について
松山全国大会大懇親会、たからいちブース出展

について話し合いをしておりました!

5/17、18 全城連のついでに博多旅行

5月17日(土)、18日(日)

名残惜しい熊本の地をあとに・・・

卒業予定者の二人の思い出づくりのため、仕方なく博多へ!!

博多水炊きの超有名店「いろは」・・・美味しかったですよ(^.^)
皆さんも機会があればぜひ!!
5城22

あれだけ食べたのに、もうお腹空いている省吾さん・・・((+_+))
5城21

中洲を極めたらしい・・・玉田さん((+_+))
カラオケも歌いまくって・・・ご機嫌です((+_+))
5城20

帰りの新幹線で弁当をおかずにおにぎり5個をペロリと食べる省吾さん・・・
5城19

卒業予定者の2名のおけげで、2泊3日の楽しい旅ができました!!

5/17 全国城下町シンポジウム熊本大会

5月17日(土)

全国城下町シンポジウム熊本大会 に参加しました!!
5城10

全国城下町青年会議所連絡協議会とは、城下町にある各地青年会議所が全国から集まり
「よみがえれ城下町」のスローガンのもとに、お互いの連携を強化し将来のビジョンをつくる
ため結成された組織です。第1回大会の松本大会から3年後に協議会組織が設立され、正
式名称「全国城下町青年会議所連絡協議会」通称[全城連]と言います。2014年1月現在、
66都市の各地青年会議所が加盟しております。
2006年に第25回大会が、今治で開催されました。


寝坊して、朝ごはんを食べてない省吾さん・・・
鹿児島中央駅のお土産コーナーの試食で腹を満たす((+_+))
5城12

熊本JCの野瀬田理事長とワンショット!!
5城27
5城26

ミス島原とワンショット!!(^.^)
5城25
5城11

熊本城・・・ホントにきれいです!!
5城9
5城8
5城13
5城16

昼ごはん食べて、一時間ほどなのに・・・
ひとりモクモクと食べる省吾さん((+_+))
専務がきていたら・・・と思うと寒気がします!!!
5城18

ホントに美味しそうに食べますね!
5城17

5/16 全城連のついでに鹿児島旅行

5月16日

5/17(土)の全国城下町シンポジウム熊本大会に行くべく・・・出発しました(^^)/

幕末好きの 近藤省吾 卒業予定者が幕末語るのに鹿児島行ったことないので・・・

ついでに鹿児島に寄ることにしました(^.^)

卒業の最後の年を楽しむと言っている 玉田泰隆 卒業予定者も一緒です(*^_^*)

出発前の腹ごしらえ((+_+))
5城2

出発!!
5城7

鹿児島に着き、温泉入って、夕食の前に寄った「西郷隆盛」像の前で大はしゃぎの省吾さん・・・
5城1
5城14

5城55城4

鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶです!南洲館という有名店です!
うれしそうな省吾さん・・・
5城3

そういえば省吾さんって西郷隆盛に似ているかもね!

5/15 5月例会

5月15日(木)

(公社)今治青年会議所 5月例会 が開催されました!

5例会8

国家斉唱、クリード、綱領などもう少し大きな声で元気にしたいですね((+_+))
あと、国家斉唱のあとの国旗に対する一礼もよろしくお願いします!

5例会7
5例会6

それにしても・・・玉田泰隆くんの報告はいつも長めですな(^^)/
5例会5
5例会4

今月の講師は、(株)ありがとうサービス 井本雅之 先輩でした!
人材育成、社員教育の手法ではなくて、それを行っていく上での、経営者の心構えのお話でした!
そこのところが、大切なんだと思いました!

無知の知!しっていると、できているは違う!
何のために働くのか・・・明確な答えを社員の前で言えるか?
人事は、経営者のメッセージである!
「人」として、世の中の原理原則を知る!
本を読み、勉強する!
人に教えるには、自分が学び続けないといけない!学べなくなったら引退のときである!
いろんな事に興味をもち、新しいことにチャレンジして学ぶ!
世の中のすべては変化する!自分も変わらなければならない!
自分がすべて正しいとは思わない・・・謙虚に!!

私なりにまとめてみましたが、自分を見直すいい機会となりました!

5例会3
5例会2
5例会1

5/14 今治市郷土奉仕活動推進協議会

5月14日(水)

今治市郷土奉仕活動推進協議会 に出席しました!

第40回市民大清掃の審議です!

今年は、7月13日(日)の予定です!

JCメンバーは、ホッと今治実行委員会といっしょに唐子浜清掃となります!

皆さん、よろしくお願いしますね!
5美化2
5美化1

5/13 昼常任理事会

5月13日(火)

5月昼常任理事会 が開催されました!

専務が遅刻のため・・・久々の大澤匠之輔専務代理の出番です!!!

もう専務は要らんよってぐらい、バシッと仕切ってましたわ((+_+))
5昼常任2
5昼常任1

先月の大盛りでは足りなかった黒瀬室長・・・
今月から弁当2個になりました((+_+))
5昼常任4
5昼常任5

ひとり遅れて、弁当食べる専務・・・((+_+))
大食いがバレて、弁当屋さんが気を利かせて今月から特盛になりました(^_^.)
5昼常任3

5/12 JC同期無尽

5月12日(月)

この日は、JCの同期会でした!2007年入会のみんなです(^.^)

この無尽は2011年に卒業した「須賀さん」と「長尾さん」の名前をとって・・・

「すがお会」って名前にしました!


真ん中が須賀さん
5同期1

今年の常任メンバーもチラホラ(^^)/

5同期2

是食の菅瑞樹くんや永吉隼人くんも実は同期です。

5同期3
5同期4

1時間半の遅刻の末・・・散々食べて帰った専務も同期です(^^)/

5同期5

この日は欠席でしたが、この人が長尾さん!!
佐々木2

5/11 ボーイスカウト、ガールスカウト、海洋少年団

5月11日(日)

今治市ボーイスカウト、ガールスカウト、海洋少年団 合同入団式
に出席しました!

色んな方々のご挨拶を聞くことができました!

ふるさと今治への郷土愛を持った子供たちになってほしい!そして、たくましい国「日本」
の創造に向けての教育改革や世界に通用する子供たちの育成の中で、まずはこの今治
地域の青少年育成をしっかりとしていかなければならない!!

というメッセージを受け取り、この今治JCもしっかりと青少年育成事業を推進しなければ
なりません!
5ボーイ1
5ボーイ2


5/9、10 恵比寿にある食堂

5月9日(金)、10日(土)

ふらっと東京に行きました(^.^)

昔、よく通った恵比寿にある食堂「めし処こづち」!!

量も多いけど、昔ながらの味で美味しいですよ!

皆さんも行く機会があったらぜひ(^.^)

5東京1


5/7  5月理事会

5月7日(水)

(公社)今治青年会議所 5月理事会 が開催されました!


青少年育成事業「わんぱく」審議通りました(^.^)

UNMDGS(国連ミレニアム開発目標)認知向上プログラム小学生版も含んだ、すばらしい事業になります!

今年は、鳥生委員長のこだわりで・・・命の大切さ!をあらゆる角度から伝える事業となります。

愛あるこころ育成委員会の皆様、これからが大変ですが、すばらしい事業にしましょう!


珍しくカメラ目線の西原副理事長!!
5理事2

河上副理事長、廣川専務・・・なんかしんどそうですな((+_+))
5理事3

米北監事の準備もばっちり・・・いつも机に並べている紙資料が何か気になる・・・(?_?)
5理事1

西部副委員長・・・名前がすぐに出てこなくて申し訳ない!!
次も一番に当てるからね!(^^)!
5理事4

最後は、専務と贅沢にお寿司を食べました!
もちろん・・・エビ、カニは食べれません!
握り20貫はペロリと食べてましたわ・・・((+_+))
5理事5


5/3 ゴルフ

5月3日(土)

豊島龍也くんとゴルフに行きました!(^^)!

滝の宮カントリークラブでした。

私も、豊島くんも調子悪い感じで、イマイチな一日でした!


爽やかな笑顔ですが、飛ばし屋です(^.^)
5ゴルフ1

5/2 今治JCロムナイト in 松山

5月2日(金)

憲法教室のあと・・・来てくれた今治JCのメンバーで焼き肉を食べに行きました!(^^)!

今治JC某歴代理事長の経営するお店です!美味しいです!

皆さんも、ぜひ行きましょう!(^^)!

5憲法4
5憲法3

黒瀬室長・・・足りましたかね(?_?)
5憲法2
5憲法1

廣川専務がいなかったのが・・・心残りですが、皆さんよく食べていました!

その後、数名で二次会へ行きましたが、左隣には新居浜JCの皆様・・・右の部屋には法皇JCの皆様・・・

皆考えること同じですな・・・((+_+))

5/2 全国一斉憲法教室

5月2日(金)

(公社)日本青年会議所が開催する・・・憲法教室に出席しました!

今年は、全国一斉開催でした!愛媛ブロックは、愛媛大学南加記念ホールにて開催しました!

多くの学生の皆さんも参加しており、若い方の斬新な意見も聞くことができました。

戦争は、ダメですが・・・日本の国を守るため、この国のあるべき姿を考えていくために・・・

憲法の改正について考えていくことは、重要なことであると思います!

そして私たち、青年は学び行動する責任世代であります!


気分は学生の専務です!食べる量も学生並みです!!!
夕方から、設営を手伝ってくれました(^.^)お疲れ!
5憲法10
5憲法11
5憲法9
5憲法8
白石隆志くん・・・なぜか楽しそうですな(^.^)
5憲法7
廣川専務の奥様も参加です!(^^)!
ウチの旦那にあんまり食べさせないように注意されました((+_+))
5憲法6
5憲法5

5/1 秘密の会議

5月1日(木)

秘密の会議をしました(^.^)

何やら真剣な丹下直前!!
西原副理事長もいつになく真剣な表情!!
5秘密7

ソフトボールに行く気満々の渡辺室長!!
50周年もやる気か???!
5秘密6

いつになく心配そうな表情の専務??
今日の晩御飯が心配なのか??
5秘密5

何かうれしそうな・・・白石隆志君!!
5秘密1
5秘密2

50年間、JC会館を見守ってくれる丹下直前!!
長生きしてくださいね!!
今日は、楽しそうです(^.^)
5秘密4

最後まで食べていた・・・廣川専務!
実は、廣川専務は、カニ、エビ、そばアレルギーなのです((+_+))
皆さん、よく覚えておきましょう!
5秘密3

4/28 4月常任理事会

4月28日(月)

(公社)今治青年会議所 4月常任理事会 が開催されました!!(^^)!

・JC会館について

・「わんぱく」や「しまクエ」のメイン事業について

・各例会、例会アワーについて

・今後のスケジュール

などの話合いがされました!


丹下直前・・・JC会館設立永久名誉委員長であります!
あと50年は、見守ってくださるとのことです!(^^)!

4常任6

何か楽しそうです!!
4常任7

神道室長・・・今日は、黒瀬室長に隠れてないですね!(^^)!
4常任8

河上副理事長の真剣な眼差し!!!
いつも、鋭い意見を頂きます!(^^)!
4常任4

的確な指示を出しながら・・・今晩のご飯を考えている廣川専務です!
4常任5


和民でごはんを食べたあとの。まさかの長春で夜食・・・
さすがに、専務は今日はいない!(^^)!
4常任1
4常任3

松田室長は、最後まで食べれませんでした!廣川専務を、見習いましょう!
ちなみに、武田副理事長と廣川専務は・・・食べ物残すと怒りますよ((+_+))
4常任2

4/27 2014年度愛媛ブロック協議会 じゃがいもクラブ春季大会

4月27日(日)

2014年度愛媛ブロック協議会 じゃがいもクラブ春季大会

が今治カントリークラブにて開催されました(^.^)

今回は、西条JCさんの主管でした(^.^)

絶好のゴルフ日和にて、私のスコアも45、46の91でボチボチ!(^^)!

4じゃが7
4じゃが6
豪華景品でした・・・私は35位で、掛け時計が当たりました(^.^)
4じゃが5

同時に、今治じゃがいもクラブも開催されましたが・・・
今回は、今治JCの現役は、私と渡辺豪志くんの2名だけでした((+_+))
若い方もどんどんゴルフをしなければなりませんよ!!

4じゃが3
4じゃが4
4じゃが1
4じゃが2

4/26 愛媛ブロック協議会

4月26日(土)

(公社)日本青年会議所 四国地区 愛媛ブロック協議会

会員会議所会議 in 西条 に出席しました!

4ブロ4
4ブロ5

専務・・・眠そうですが、大丈夫ですか??
懇親会は、西条のアサヒビールで行われました!(^.^)
肉、ビール、酒・・・食べ放題、飲み放題・・・
白石隆志くんと廣川専務の席だけめちゃめちゃ肉が減ってました(^.^)
散々食べたのに、最後は壬生川の上海軒の焼き飯を食べて帰りました!!
4ブロ3
プロフィール

ima2014r

Author:ima2014r
公益社団法人今治青年会議所
第49代理事長 山本要介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
