

8/23 愛媛ブロック協議会

8月23日(土)

(公社)日本青年会議所 四国地区 愛媛ブロック協議会

会員会議所会議に出席しました!

20140823_153339.jpg
20140823_153352.jpg
20140823_153413.jpg
20140823_153500.jpg

次の日・・・わんぱくがあるのに、なかなか帰れず・・・

トドメは・・・廣川専務と宇和島JCの山本太一理事長がどうしてもと言うので・・・

大街道の吉野家の牛丼!!!((+_+))誰かさんは、特盛を食べてました((+_+))

あまりの食べっぷりに写真とるの忘れた!

8/21 8月例会

8月21日(木)

(公社)今治青年会議所 8月例会 が開催されました!

早いもので、今年も2/3が終わりましたね((+_+))
本当に、あっという間です!!うれしいような、悲しいような・・・

次年度モードになってくると・・・理事長というのは寂しくなってきます!

今回の例会は、新入会員による設営、運営でありましたが、問題なくスムーズにできました!

20140821_211707.jpg

常任理事(^.^)

20140821_211651.jpg
20140821_194822.jpg

全国大会運営会議の出向している玉田泰隆くん!
全国大会松山大会について、説明しておりましたね!(^^)!

20140821_194856.jpg

最近、西部派閥が幅を利かせているらしい!
私も入れさせてくれと頼んだのですが・・・無理って断られました((+_+))

20140821_194906.jpg
20140821_194947.jpg
20140821_195006.jpg

各委員長も忙しいときですね((+_+))
委員長は大きく自分を成長させてくれる役職です!

20140821_195429.jpg

相原委員長に風邪をうつされたらしい・・・上地貞之くん!!かわいそうに((+_+))

20140821_195445.jpg
20140821_200438.jpg

貫禄がでてきた神野健治委員長!!!

20140821_200452.jpg

忙しい日々をおくっている・・・今治寿太鼓保存会 松田泰幸 幹事長!!

20140821_200505.jpg

10人目の新入会員・・・村上艦くん!!
やっと10名ですね(^.^)会員拡大もうひと踏ん張りですよ!
その活動が、次年度の拡大にもつながるんですよ!!
12月31日まで今年度の会員拡大の活動は続きます。

20140821_200523.jpg

楽しそうな省吾さん!!

20140821_200614.jpg
20140821_205511.jpg

会員研修事業・・・小島歴代、八木歴代にもビデオ出演いただきました!!

20140821_205515.jpg
20140821_210153.jpg

暴走する寺尾諭くん!!

20140821_210230.jpg

仲渡利久監事の鬼の総評!!!

20140821_211625.jpg

あらら・・・省吾さんはいつものことですが・・・
後ろの、渡辺仁室長も・・・

20140821_210401.jpg

8/19 8月昼常任理事会

8月19日(火)

(公社)今治青年会議所 8月昼常任理事会 が開催されました!!


弁当が食べたくてたまらない・・・専務(^^)/

20140819_120345.jpg
20140819_120335.jpg

専務をほっといて弁当を美味しそうに食べるみんな・・・((+_+))

20140819_120325.jpg

玉子焼きをくわえたまま、何かを考えている武田副理事長!!
わんぱく、しまクエ担当の副理事長・・・今いちばん大変なとき!!!

20140819_120358.jpg
20140819_121609.jpg

次年度スタッフ予定者たちが、弁当を食べにきてました!!こんなの初めてだ(^^)/

20140819_120311.jpg

今週末、晴れることをみんなで祈ろう!!!

8/19 懐かし写真・・・2010年わんぱくキズナ塾!!

またまたネタがないので・・・2010年のわんぱくの様子です!!

わんぱく!『きずな』塾by88~僕らで創る空と海と今治(まち)~
~これからの今治を創りあげていく子供たちに未来へ向けての『まちづくり』を託したい~


当時の委員長・・・武田繁親くんです!!
D3F_8805.jpg

子供と戯れる、黒瀬大樹くん!!
彼は、いつも子供に大人気キャラです!

D3F_8689.jpg
IMG_2224.jpg

島四国霊場88か所巡拝!!
省吾さんは、汗だくでがんばってましたね!!

D3F_8720.jpg
D3F_8783.jpg
D3F_8816.jpg

バーベキュー!!

D3F_8801.jpg
D3F_8819.jpg

省吾さんと何を話しているんだろう・・・私!(^^)!

D3F_8825.jpg
D3F_8854.jpg

藻場再生、環境問題についての勉強会

IMG_1602.jpg
IMG_1790.jpg

ご当地バーガー作り
神野健治くんもがんばってますね!

D3F_8950.jpg
D3F_8972.jpg
D3F_9009.jpg
IMG_1893.jpg
IMG_1911.jpg
IMG_1935.jpg
IMG_1936.jpg
IMG_1937.jpg
IMG_1945.jpg

今週末、頼むから晴れてくれ!!!((+_+))(^^)/

8/18 懐かし写真・・・2010年7月例会、8月例会

お盆休みだったため・・・ネタがないので
引き続き懐かし写真を・・・
ちょうど4年前の7月、8月の例会の様子です!(^^)!

まずは、7月例会の様子!
IMG_0582.jpg
IMG_0583.jpg

私は当時、委員長でした!(^^)! 懐かしいですね!!
仲渡監事や武田副理事長も同期委員長でしたね!

IMG_0623.jpg

省吾さん・・・

IMG_0683.jpg

ここから~8月例会!!当時の常任理事です!
省吾さん、またまた眠そうです!

IMG_1314.jpg
IMG_1316.jpg

当時の理事長・・・渡辺俊先輩です!

IMG_1323.jpg
IMG_1394.jpg

現在のわんぱくの 委員長×副委員長 は・・・
当時は、会員の 副委員長×運営幹事 の仲でしたね!

それにしても、鳥生武彦くんの髪型・・・似合ってますね!

IMG_1395.jpg

8月は、省吾さんもちゃんと起きていたようです!!何か話してますね!!

IMG_1402.jpg

懐かし写真・・・2008年わんぱくキズナ塾!!

2008年の第1回目の「わんぱくキズナ塾!」の様子です!
懐かしいですね!私は、入会2年目でした。

継続は力なり・・・今回で7回目ですね(^.^)


当時の委員長の矢野貴則先輩と、当時の運営幹事の廣川怜史くん!!
CIMG0610.jpg

この二人は変わらんな!(^^)!
鳥井亮良くんは、ちょっと太ったかな??

CIMG0491.jpg
CIMG0516.jpg

食べ物の回りをちょろちょろしている黒瀬大樹くん!!!

CIMG0658.jpg
CIMG0449.jpg

現在の担当室長:神道裕介くんもいますね!!
当時は、担当委員会の副委員長でしたね!!

CIMG0432.jpg

今と全く変わらない・・・玉田泰隆くん!!

CIMG0423.jpg
DSC_0360.jpg
DSC_0131.jpg

河上泰平くんも若いですな(^.^)

DSC_0130.jpg
CIMG0668.jpg

そうめん流し・・・やりましたね(^.^)

DSC_0298.jpg
CIMG0628.jpg
20080712_135.jpg

さて、気持ちを入れなおして8月24日(日)!!!
今年のわんぱくもがんばりましょう!!

懐かし写真・・・省吾さん!

いつの写真でしょう??

ホントにうれしそうな表情ですね・・・省吾さん!!

IMG_0694.jpg

8/8 臨時理事会

8月8日(金)

どうやら・・・わんぱくの事業日に台風の影響を受けそうなので・・・((+_+))

事業の順延をするため、理事メンバー、監事の皆さんに集まっていただき、話し合いを
しました!

私は、個人的には臨機応変、柔軟な考え方を選ぶ方なのですが・・・青年会議所は、そう
はいきませんね!!

しかし、どうしても事業を成功させたいという「愛あるこころ育成委員会」からの申し出です
ので、その熱意が伝わり、何とか事業前日にもかかわらず、異例の事業日時の変更をし
ました!

さて、臨時理事会も終わり・・・黒瀬室長らと夜食を食べに行きました!!

20140808_214105.jpg

そこには、なぜか愛あるこころ育成委員会の幹事・・・玉井宏くんの姿が・・・??
今、臨時委員会中なのに余裕の表情で内緒で食べてる・・・

20140808_215108.jpg

頬張りすぎると、こんな顔になっちゃうよ((+_+))

TAMAI.jpg

仲渡監事からの巻き寿司を手土産に・・・ご機嫌で委員会に帰っていった玉井宏くんでした!!!

さて、わんぱく・・・何としてもやりましょうね!!!

8/6~8 鹿児島出張

8月6日(水)~8日(金)

台風を止めるべく鹿児島へ出張!!

というのは冗談で・・・台風が来る前に鹿児島の会社へ行きました!!

20140807_111502.jpg

営業所から見上げた空です!!台風が来るなんて嘘のような青空です!
桜島の噴火も収まっており、桜島もはっきりと見えます!

20140807_112522.jpg

天文館です!!
全城連のときに、近藤省吾くん、玉田泰隆くんと来たのを思い出します!!

20140807_010717.jpg

鹿児島に来ると必ず食べる三養軒のみそラーメン!!
本当においしいです!!

20140807_011046.jpg
20140807_011602.jpg

8/5 8月理事会

8月5日(火)

(公社)今治青年会議所 8月理事会 が開催されました!!

わんぱくキズナ塾の開催日に台風が来そうなので、皆心配しておりました!

20140805_192737.jpg
20140805_192831.jpg
20140805_192721.jpg
20140805_192715.jpg

理事会終わって、廣川専務、大澤副専務と夜食を食べに行きました!!

20140805_225745.jpg

専務は、散々・・・玉子焼き、ゴーヤチャンプル、豚の角煮、サラダ、コロッケなど食べた後に・・・

締めに・・・牛飯と油そばを2つペロリ・・・((+_+))

20140805_225824.jpg

あんまり頬張り過ぎると、こんな顔になっちゃうよ!(^^)!

SENNMU.jpg

さすがの専務もこの日は、調子に乗り過ぎたと反省していた様子!!
食べ過ぎは体に毒ですよ!(^^)!
痛風になるよ!!

8/2、3 今治市民のまつり「おんまく」

8月2日(土)、3日(日)

今治市民のまつり「おんまく」が開催されました!

開会セレモニー:開始太鼓
今治寿太鼓保存会 松田泰幸くん、廣川怜史くん

20140802_104828.jpg
20140802_104824.jpg
20140802_104852.jpg
20140802_104845.jpg
20140802_104902.jpg
20140802_113434.jpg
20140802_102653.jpg
20140802_102657.jpg
20140802_102750.jpg
20140802_104636.jpg

しまなみ大使も見守っています!

20140802_103157.jpg


花火警備の前の決起集会!!

20140803_175430.jpg
20140803_175425.jpg
20140803_175422.jpg
20140803_175417.jpg
20140803_175414.jpg
20140803_175410.jpg

残念ながら、踊りは中止となりましたが・・・花火警備、提灯取り付け、撤去において、皆様の
ご協力をいただき、誠にありがとうございました!!(^^)!

7/31 7月常任理事会

7月31日(木)

(公社)今治青年会議所 7月常任理事会 が開催されました!!

様々な雑談や冗談話がされましたが・・・
私は、そういう誰でも何でも発言できる雰囲気が本当の会議ではないかと思ってます!
雑談や冗談話が増えると、もちろん時間も長くなりますが、そういう話の中にもたくさん
のヒントがあります!誰かが何気なく言ったことに、なるほどと思うおもしろい発想があ
るのです!そういったことを頭に留めておいて、次年度以降で活かせれたらいいです!

今治JCが、より良い環境になるために、より楽しくなるために・・・色んな事を試していけ
ば良いと思います!

例年こうしているから・・・という固定概念をなくして、いろんなことを考え、創意工夫し・・・
改善、改革へと動きたいですね!!

20140731_193959.jpg
20140731_194017.jpg
20140731_194030.jpg
20140731_194052.jpg
20140731_200137.jpg
20140731_203249.jpg

お腹が空いている廣川専務!!

20140731_194037.jpg

ご飯にありつけて、安心している廣川専務!!

20140731_225834.jpg

7/31 秘密の野球大会

7月31日(木)

対戦相手など詳細は明かせませんが、野球をしました!
大体ブログでアップして良いものかどうかわかりませんが、ネタがないので・・・

私は、エラー2つで守備はイマイチでしたが、打つ方は2ヒットでした!

よくよく見ると・・・JCメンバーもチラホラ・・・ってJCメンバーだけか・・・!

20140731_164049.jpg
20140731_164108.jpg
20140731_164115.jpg
20140731_164130.jpg
20140731_164146.jpg

7/29、30 東京出張

7月29日(火)、30日(水)

社員とふらっと東京に行きました!!

今回は社長就任のお祝いを2名の方にお持ちしなければなりません!
やはり、ちょっとした気遣いというのは大切ですね!

神田、新木場、国際展示場前、テレコムセンター、新宿、飯田橋、浜松町、目黒・・・
都内各所に点在するお客さんの会社を訪問しました!

20140729_101815.jpg

都内の移動はすべて電車、地下鉄で通勤ラッシュに巻き込まれたらホントに大変です!!
汗だくになりながら移動です((+_+))

20140729_124304.jpg

新木場

20140729_125108.jpg

東京有明の現場事務所です!

20140729_125123.jpg

ゆりかもめで移動中!

20140729_142657.jpg

今回の宿泊は、品川でした!!

20140729_155846.jpg
20140730_103524.jpg

飯田橋にある、某お客さんの本社です!!

20140730_103532.jpg

夜は、なぜか丹下直前が銀座に出没・・・!?

20140730_002803.jpg

私のフェイスブックを見て東京にいるのを知り・・・連絡を頂きました!
せっかくですので、飲みに連れて行ってもらいました!たまたま、出張がかぶったそうです!

7/27 ホッと打ち上げ

7月27日(日)

ホッと今治実行委員会の打ち上げにお邪魔しました!!

20140727_220630.jpg

抱き合って喜ぶ矢葺実行委員長と事務局の寺尾くん!!

20140727_211838.jpg

と思いきや!!!!(^^)/

20140727_211857.jpg

暴走中の寺尾事務局!!!

20140727_211951.jpg

暴走中の寺尾事務局!!!

IMG_9400.jpg

7/27 ホッと今治

7月27日(日)

1988年今治青年会議所が事業としてはじめた、ホッと今治!
1999年ホッと今治実行委員会が立ち上がりました・・・

そして、本年で27回目の開催となりました。27年間もJCのまちづくり事業の情熱が消える
ことなく、引き継がれ続けているのです!

JCを卒業されても、ホッと今治で活躍される先輩方の姿を見ていると、まさに青年会議所で
学んだ「奉仕の精神」と「友情の精神」が活きているような気がしました。

また、ホッと今治実行委員会で活躍された現役メンバーの皆様、少しでもお手伝いに来てく
れたメンバーの皆様・・・本当にお疲れ様でした!

20140727_070644.jpg
20140727_070502.jpg
20140727_070425.jpg
20140727_070539.jpg
20140727_070557.jpg
20140727_070620.jpg
20140727_071045.jpg
20140727_074720.jpg
20140727_074734.jpg
20140727_074743.jpg
20140727_074810.jpg
20140727_074803.jpg
20140727_074818.jpg
20140727_101324.jpg
20140727_101327.jpg
20140727_101332.jpg
20140727_105834.jpg
20140727_105840.jpg
20140727_111820.jpg
20140727_111837.jpg
20140727_180358.jpg
20140727_180446.jpg
20140727_182050.jpg
20140727_182106.jpg
20140727_182206.jpg
20140727_182223.jpg

午前中少し雨が降りましたが・・・9時55分からずっと晴れてよかったですね!
また来年もがんばりましょう!!

7/26 愛媛ブロック協議会 in 大洲

7月26日(土)

ホッとの準備を途中で抜け・・・愛媛ブロック協議会に出席するため、大洲へ出発!!

途中で腹ごしらえ!!
ホントによく食べる省吾さん・・・ご飯おかわり4杯・・・\(◎o◎)/!
おかずひと切れで、お茶碗1杯のごはんがなくなる!!!
そんなに食べたら、会議中眠たくなりますよ・・・
20140726_120431.jpg
20140726_152338.jpg

満腹で大満足の省吾さんヽ(´▽`)/

20140726_152346_1.jpg
20140726_152359.jpg
20140726_152417.jpg

あっ!!やっぱ眠そう・・・

20140726_170946.jpg

懇親会は、大洲うかいでした!私は、初めての経験でした!

鵜飼いは「古事記」や「日本書紀」にも記述がある昔ながらの漁法で、鵜の食道で魚を一気
に気絶させるため、傷がつかずしかも新鮮。古くから天皇、貴族、大名などへの献上品として
保護されていました。江戸時代に大洲藩でも鵜を使った漁法が行われていたことが古文書に
記されています。
明治以降は、漁法も近代化が進み一時は衰退していましたが、昭和32年に観光事業として
復活。見物客は年を追うごとに増え、現在では水郷大洲市の夏の風物詩となっています。
伝統が今に伝わる夏の風情、川の水面をゆったり揺られながら楽しむ涼風、大洲の郷土料理
やお酒を囲み交わされる会話、船頭の巧みな舵さばき、案内人の雑学・話術で盛り上がる会話、
そして手の届きそうな距離で展開される臨場感あるれる鵜飼実演など、大洲うかいは魅力満載
です。

20140726_182054.jpg

大洲JCの古野理事長です!!(船漕いでる人じゃないですよ・・・笑)

20140726_182100.jpg

専務も楽しそうです!ご飯が足りているのか心配です(^▽^)

20140726_183553.jpg

省吾さんも酔っ払って顔が真っ赤!楽しそうです!!ご飯が足りているのか心配です(^▽^)

20140726_183617.jpg

白石ブロック拡大アカデミー委員長 兼 次年度今治JC理事長予定者も楽しそうで良かった(^▽^)
ご飯が足りているのか心配です!この人も結構食べますからね!!

20140726_183631.jpg

最後は、やはり専務と夜食!!\(◎o◎)/!あれだけ食べたのに・・・
大洲の高速乗る手前でマックへGO!!!
小さい体でホントによく食べます(^O^)
ハンバーガー1個で足りるのか、心配でしたが・・・さすがに1個で帰りました!

20140726_211826.jpg

7/26 ホッと今治準備

7月26日(土)

ホッと今治の準備のため、JCメンバーもお手伝いに行きました!

20140726_074605.jpg
20140726_075246.jpg

専務は、スーツで・・・\(◎o◎)/!

20140726_075305.jpg
20140726_080242.jpg

矢葺純也実行委員長が、みんなの指揮を高めます!!!

20140726_080248.jpg
20140726_080252.jpg
20140726_080255.jpg
20140726_080301.jpg

次年度もちゃんと来てますね(^▽^)

20140726_082221.jpg
20140726_082239.jpg
20140726_082251.jpg
20140726_082818.jpg

必死の渡辺仁室長!!!

20140726_082824.jpg
20140726_083101.jpg

頭が眩しい(^▽^)

20140726_083131.jpg
20140726_083202.jpg
20140726_085016.jpg

遊んでいる玉井宏くん\(◎o◎)/!

20140726_085119.jpg
20140726_090031.jpg

JCを卒業された先輩の皆さんもたくさん来られておりました!

7/25 提灯取り付け

7月25日(金)

この日は、おんまくの提灯取り付けの手伝いをJCメンバー数名に行ってもらい
まいた!

数年前の提灯取り付けや花火警備の写真です!!

おんまく1

みんなこういう時代もあったんですね!!
この警察官は、渡辺俊先輩にも似ている気が・・・

おんまく3

7/24 わんぱくの保護者説明会

7月24日(木)

愛あるこころ育成委員会による事業 
わんぱく!『きずな」塾2014~誕生から学ぼう!「いのち」の大切さ~

の保護者説明会を行いました!

冒頭に挨拶をさせて頂きましたが・・・やはり結構緊張しますね\(◎o◎)/!

7わん8
7わん1

玉井幹事のいつも来ているチョッキは、10着ぐらい予備があるらしいですよ\(◎o◎)/!

7わん2
7わん3

菊池晴香くんも受付担当!!バッチリです!

7わん4
7わん5

偉いさんお二人もビシッと気合が入ってますな(^▽^)

7わん6

大勢の方にお越しいただきました!夜分遅くにありがたことです!
参加された方々にとって、本当に意義のある事業になるように、しっかりと頼みます!!

7わん7

7/24 今治勤労青少年ホーム

7月24日(木)

この日は、理事長公職にて今治勤労青少年ホームの総会に出席しました!

勤労青少年ホームは、働く青少年のために、各種の相談、指導を行うほか、日々の
余暇を利用し、憩いやスポーツ、レクリェーション、文化教養など、同じ趣味や目的を
通じて、活動し、多数の仲間との友情の輪を広げることができる施設です。

今後の運営などについて、意見交換などがされました!

7勤労1
プロフィール

ima2014r

Author:ima2014r
公益社団法人今治青年会議所
第49代理事長 山本要介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
