

10/21~23 鹿児島出張

弊社のケーソン製作用の台船フローティングドック
の竣工式、懇親会を行いました!



まずは、プロペラ機で・・・
いつ乗っても怖いです!
とりあえず天文館で景気よく1杯(^o^)



祝賀会、竣工式典も無事終了し、見学です!






船の上に登ると、鹿児島七ツ島の日本一のメガソーラー
が見えます!



桜島!夏ごろになると市内は灰が降ります!



これから、どんどん仕事があればいいのですが・・・

10/20 次年度委員会

10月20日(月)

今日は、第2回の次年度会員拡大委員会でした!

次年度段階というのは、理事長や委員長はあーで
もない、こーでもないって色々考えます!

しかし、ある程度方針が固まってくると考えなく
なります!やるべき事を淡々とこなすだけになって
きませんか?

仕事も同じです!私も会社に入社した時、社長にな
った時には、こういう会社にしたいとか、こういう
ところを改善したいとか・・・あれこれ悩み、考えまし
た!夢、希望、目標がありました!

しかし、今は慣れてしまって仕事もJCも業務をこな
すだけになりがちです。

先日、ドラフト会議がありましたが、みんな夢、希望
に満ち溢れ輝いています!プロ野球選手になるって夢、
目標をもってみんなやってきたはずです!

思うことから始まる!こうしたい、ああなりたいって!

思い、目標がなければ進歩や成長はない!

仕事やJCにも慣れてきた頃に、今一度自分の目標を!

この次年度段階は、今治JCをより変革できるチャンス!

次年度委員会に出席して、ふと思いました!

10/19 ゴルフ、打ち上げ、締め

10月19日(日)

この日は、今治JCメンバー数名でゴルフに行きました!

ゴルフってホントに上手くいかん!
難しい!
まあ、スコアも言いたくない感じ★

さて、その後・・・打ち上げ、締めのラーメンで帰りました!

オッサン5、6人でコンパ並みに盛り上がり・・・

1分以上発言しなかった者
発言中噛んだ者
英語の単語を言ってしまった者

は、その場でイッキ!

ほとんど相原委員長の1人負けで幕を閉じました!


10/18 大阪トンテキ

10月18日(土)

ふらっと大阪に行きました(^o^)
以前、楠橋先輩がFacebookにアップしていた!

大阪トンテキ!

大阪行った時には、絶対食べようと思ってたんです!

美味しかった!♪



10/16 10月例会

10月16日(木)

(公社)今治青年会議所 10月例会 が開催されました!!

次年度の力強い挨拶!!

20141016_195401.jpg

今月は、出席率低かったな((+_+))
やっぱり皆が揃うとうれしいし、気持ちがええよな~

20141016_195429.jpg

司会は、廣川でなくて・・・廣田くん・・・専務が横にいてやりづらそう!!
こう見るとなんか・・・専務・・・貫禄出てきたなあ・・・

20141016_195454.jpg

全国大会運営会議に出向している玉田くん・・・
全国大会と出向について力強く語りました!!5分ほど・・・
理事長挨拶より長く力強い!!!((+_+))

20141016_195504.jpg

あらら、省吾さんはやはり・・・zzz(-.-)

20141016_195535.jpg
20141016_195548.jpg

みなさん、真剣です!!

20141016_195618.jpg

この監事の3人だけは、いつも楽しそうです!!
例会中に何を話しているんでしょうか??

20141016_195758.jpg
20141016_195946.jpg

委員長の5人!!!
両端低く、真ん中高い・・・きちんと山になってますね!!

20141016_200037.jpg

例会アワーは、ゲーム理論について勉強しました!
丹下副委員長による講義でした!!

20141016_205054.jpg

皆さん、勉強になったかな??

20141016_205115.jpg

なにやら楽しそうに監事総評をしている米北さん・・・

20141016_213408.jpg

皆さんお疲れさまでした!!

10/14 10月昼常任理事会

10月14日(火)

(公社)今治青年会議所 10月昼常任理事会 が開催されました!!

決して、昼食会ではありません!!

20141014_122843.jpg

相変わらず、専務だけ忙しそうですね!!

20141014_122849.jpg
20141014_122854.jpg
20141014_122904.jpg
20141014_122910.jpg

10/14 近見山美化推進会

10月14日(火)

この日は、理事長公職で近見山美化推進会に出席しました!(^^)!

毎年の清掃のおかげで年々ごみは減少しているとのこと!

20141014_102938.jpg

10/9~12 今治JCメンバーの活躍

全国大会で見かけた今治JCメンバーの写真です!!

全部は回れませんでしたので・・・映ってない方はスミマセン・・・

20141010_094724.jpg
20141010_164643.jpg
20141010_164814.jpg
20141010_164834.jpg
20141010_165323.jpg
20141010_170129.jpg
20141010_170632.jpg
20141011 13059
20141011 124607
20141011 124652
20141011 124936
20141011_095628.jpg
20141011_095712.jpg
20141011_154923.jpg
20141011_163038.jpg
20141011_163042.jpg
20141011_163049.jpg
20141011_163054.jpg
20141012 133312
20141012 133331
20141012_051054.jpg
20141012_051111.jpg
20141012_051116.jpg
20141012_051125.jpg
20141012_070600.jpg
20141012_070617.jpg
20141012_072340.jpg
20141012_074122.jpg

皆さま、本当にありがとうございました!!

10/12 全国大会4日目

10月12日(日)

この日は、朝5時に式典会場集合でした!

私は、2時間の睡眠でしたが何とか起きれました!お酒が残っていたらいけない
ので、代行運転で松山まで行きました!

大会式典、卒業式、たからいち、解散式に出席しました!

卒業生代表の挨拶・・・
(公社)日本青年会議所顧問、(公社)小田原青年会議所顧問  古川 大司さんのスピーチ
は感動しましたね!(^^)!

20141012_085306.jpg
20141012_074125.jpg
20141012 133150
20141012 133123
20141012_134713.jpg
20141012_141444.jpg

10/11 挨拶回り

10月11日(土)

ずっと松山に泊まっていたのですが・・・さすがにこの日はホテル取れなくて・・・((+_+))

今治に帰るので、せっかくなので・・・

今治でロムナイトをしてくれた青年会議所への挨拶回りをしました!!
武田副理事長が来てくれました!(^^)!


(一社)かづさ青年会議所
千葉の木更津です!!
1413038890554.jpg

(公社)西入間青年会議所

1413038883956.jpg

(一社)府中青年会議所

1413038876546.jpg

(一社)下関青年会議所

1413038870155.jpg

(公社)所沢青年会議所

1413038859930.jpg

あと、出雲JC、富山JC、三原JCさんも今治で宿泊されたと聞いています!
金曜、土曜と今治の松本町もJCメンバーで賑わっていたらしいですね!!

10/11 全国大会3日目

10月11日(土)

全国理事長セミナー
地域創造フォーム
たくましい国日本創造フォーラム
大懇親会

に出席しました!

星野リゾート星野社長、
石原慎太郎氏、
ダイヤモンド・ビッグ社藤岡社長、
相川七瀬
など豪華な方々の講演やライブを聞けました!








10/10 全国大会2日目

10月10日(金)


(公社)日本青年会議所 理事会並びにブロック会長会議

第146回総会

アワードジャパンや会員拡大褒賞

に出席しました!










夜は、尾道JC安倍理事長、因島JC巻幡理事長、府中JC森山理事長
たちと飲みに行きました!





今治JCからは、仲渡監事、新入会員の吉本くんが駆けつけてくれ
ました!

10/9 開会式、ウェルカムレセプション

10月9日(木)

(公社)日本青年会議所 全国大会松山大会

開会式、ウェルカムレセプションに出席しました!




10/7 イスの設営

10月7日(火)

この日は、松山大会の大会式典会場のイスの設営に行きました!

1万以上並べるので、夕方までの予定でしたが・・・
2時間弱で終わってしまいました!



10/6 10月理事会

10月6日(月)

(公社)今治青年会議所 10月理事会 が開催されました!!

20141006_194747.jpg

JC会館設立特別名誉会長の丹下直前理事長(任期50年)
この日も、JC会館についての進捗状況の説明がありました!!

20141006_194739.jpg

何かを言ってやろうと企んでいる、米北監事!!
カメラ目線で何かを訴える黒瀬室長!!
監事総評が大好きな木下監事!!

20141006_194731.jpg

こちら側は、みんな真剣ですな((+_+))

20141006_194723.jpg

10/5 今治シティマラソン

10月5日(日)

第28回今治シティマラソン2014が開催されました!
総勢2000名を超える参加者の約半分が今治市外からの方々とのこと!!

今治青年会議所が立ち上げたこの事業も、今年で28回目・・・
メンバーは毎年受付のお手伝いをしています。

私は、人生初のスターター!!3キロ、5キロの部のスターターと表彰式を担当
しました!

宇和島JCの山本太一理事長もお忍びで参戦!
実は、前日から宿泊していたのですが・・・今治JCで歓迎会を開催し、夜中の
2時まで飲んでいたので、走れるか心配でしたが、何とか走ったとのこと!!

20141005_100127.jpg
20141005_072056.jpg
20141005_072150.jpg
20141005_072159.jpg

受付スタッフで、みなさんがんばってます!!

20141005_072204.jpg
20141005_073858.jpg
20141005_075912.jpg
20141005_091721.jpg
20141005_091740.jpg
20141005_092241.jpg

10/4 今治手をつなぐ育成会

10月4日(土)

この日は、今治JCの先輩であり・・・今治手をつなぐ育成会の会長をしている徳永しげき県議
の依頼で、今治手をつなぐ育成会が主催の講演会に出席しました!

私と廣川専務、黒川事務局長、山岡委員長、西部副委員長、ういち、檜垣かまぼこ、上地幹事
の8名で出席!!!

の前に、専務の腹ごしらえに付き合わされることに・・・((+_+))

20141004_121055.jpg
20141004_121100.jpg
20141008 023240
20141004_121107.jpg

笹で昼食!みなさん美味しそうです!!
ういちは、昨日の二日酔いでつらそう((+_+))

20141004_121121.jpg
20141004_125937.jpg
20141004_125941.jpg
20141004_125949.jpg
20141004_130105.jpg
20141004_130430.jpg
20141008 023543

参議院議員の井原巧氏の講演会でした!!

20141008 023513

10/3 同期無尽

10月3日(金)

この日は、JC同期入会のみんなとの無尽がありました!

2007年入会組は、JCを辞めた人もきている感じで、まあ適当な感じで長く仲良く
付き合えそうな雰囲気が良いところですな!!

二次会では、私らの1年あとの2008年入会組の同期会と鉢合わせ!!

壮絶な飲まし合いのバトルへと突入しましたが・・・私ら2007年組が余裕の勝利!!

2007年組・・・山本、武田、黒瀬
2008年組・・・浅海、ういち、他2名

逃げるように、2008年組は帰っていきました(^.^)

皆で楽しく夜更かしをして帰りました!!

10/2 松山全国大会ブロック調整会議

10月2日(木)

愛媛ブロック内の各ロムが集まり、全国大会松山大会における人員動員など
の打ち合わせを行いました!

20141002_200636.jpg
20141002_200641.jpg

廣川専務も忙しそう!!((+_+))

20141002_200651.jpg

会議終了後、廣川専務とお別れをし、私は松山JCさんや各ロムの専務さんとの懇親会へ・・・!(^^)!
皆で楽しく夜更かしをして帰りました!!

9/30 9月常任理事会

9月30日(火)

(公社)今治青年会議所 9月常任理事会 が開催されました!!

JC会館設立特別名誉会長(任期50年)の丹下直前!!
契約が切れるころは90歳だ!!

早く引っ越ししたいですね!!

20140930_193422.jpg

プロの意見を聞こうと・・・不動産鑑定士の豊島龍也くんにも同席して頂きました!

20140930_193441.jpg
20140930_201454.jpg
20140930_201502.jpg
20140930_201509.jpg
20140930_201516.jpg

9/29、30 福岡出張

9月29日(月)~30日(火)

成田から福岡へ移動しました!

この日は、鹿児島、沖縄地区の建設業協会の会議が福岡であり・・・

鹿児島と沖縄のお客さんとに呼び出され・・・打ち合わせでした!!

20140929_120125.jpg

空港に車をおいていたので・・・次の日は、飛行機で松山へ・・・
久しぶりのプロペラ機(^.^)

20140930_135320.jpg

松山到着!

20140930_145312.jpg



9/28 全国大会PR 関東地区大会

9月28日(日)

関東地区大会にて全国大会松山大会のPRに参加すべく・・・

成田に行きました!成田山新勝寺が会場でした!

20140928_172422.jpg
20140928_163940.jpg
20140928_164250.jpg

18時ぐらいからのPRの予定が・・・20時に・・・!!
3時間待って、やっとPRできました!(^^)!

20140928_191042.jpg
20140928_203658.jpg

そのまま、石川ブロ長、帽子直前など愛媛の人たちと成田駅前でご飯を食べました!!

20140928_203726.jpg

9/27 愛媛ブロック協議会

9月27日(土)

愛媛ブロック協議会 in 宇和島 が開催されました!!

この日は、午前中は2015年度の愛媛ブロックの役員会議、会員会議所会議・・・

午後からは2014年度の会員会議所会議に出席しました!!

菊池次年度ブロ長も気合が入ってます!
20140927_102638.jpg

今治の白石次年度理事長、南部専務予定者も来てますな!(^^)!

20140927_102630.jpg

2014年度の会員会議所会議まで時間があったので、同期の理事長たちと宇和島城に登ってみました!
いい景色でしたよ!

20140927_134819.jpg

午後からは、廣川専務も合流し、2014年度の会員会議所会議へ!!

20140927_144116.jpg

西原副委員長、近藤副委員長来てます!!
省吾さん楽しそうですね(^.^)

20140927_143503.jpg
20140927_144055.jpg

しかし、会議が始まると・・・zzzおやすみ!!

20140927_153801.jpg

さらに、懇親会が始まると・・・また元気に!!!

20140927_162829.jpg
20140927_162832.jpg
20140927_162834.jpg
20140927_184852.jpg

宇和島JCさんの事業・・・宇和島お城まつりの会場での懇親会でした(^.^)

20140927_162824.jpg

このあと、全国大会運営会議が松山で開催されていたので・・・
今治のメンバーが3人お世話になっている、第4小会議の懇親会にお邪魔して・・・今治に帰りました!
プロフィール

ima2014r

Author:ima2014r
公益社団法人今治青年会議所
第49代理事長 山本要介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
