

11/27 今治JCスポーツクラブ総会&忘年会

11月27日(木)

今治JCスポーツクラブ総会&忘年会が開催されました!

今年は、八木克也会長の工夫とアイデアで様々な取り組みをしました!

中でもヨガ教室!二回とも愛媛ブロックと重なり行けませんでしたが、
一度してみたかった!(@_@)



この日は、最後ボーリング大会です!
ここ2、3年の間・・・3位、4位続きでなかなか優勝できず・・・
今年こそは!(^o^)



団体戦は、玉井宏くんとペアでしたが・・・
私の目標は、個人優勝のみ!(^o^)





マークしてたか人達は、皆様大したことなく!



みんなのスコアを気にしつつ・・・
あちこちと・・・
ライバル鳥井も調子悪く!



優勝が確信へと(^o^)









松田泰幸くん、坂本孝弘くん・・・
一度は、ヤバいと思ったけど、後半失速!(^o^)
ますます、優勝が確信に(^o^)



優勝を確信して忘年会に出席!



しかしながら優勝は・・・2ゲーム合計338対337のまさかの1点差で・・・

八木克也会長( ̄□ ̄;)!!完全ノーマークでした!私は惜しくも2位(@_@)

来年こそは、念願の優勝を!( ̄- ̄)ゞ



食べきって満足している省吾さんが!

神野、鳥井のダブル首かしげ




どちらもイマイチなショットで・・・
神野、鳥井のダブル首かしげ!

相原ミスショット



投げるまでメッチャ長いのに、大したことない相原委員長!

西部ガーター



西部組長のガーターショット!

松田ストライク



松田泰幸室長・・・ボーリングうまかったな!

11/26 今治寿太鼓保存会 総会&忘年会

11月26日(水)

今治寿太鼓保存会の総会&忘年会が開催されました!

菅市長や川上商工会会頭も最後までお付き合い頂きました!



幹事長と次年度幹事長がなにやら打ち合わせ中!



いつも楽しそうな直前幹事長の省吾さん(^o^)





私は、総会の議長という大役を仰せつかりましたが・・・
シニアクラブの近藤会長が盛り上げてくれて、楽しい総会となりました!





忘年会では、皆様と楽しく会話が出来ました!
市長や川上会頭も積極的に話してくれて良かったです!





さあ、食べるぞって感じの省吾さん・・・

懐かし写真

懐かし写真・・・こんなこともありましたね!(^^)!

PA241096.jpg

懐かし写真

懐かし写真・・・2010年11月例会

IMG_2808.jpg
IMG_2819.jpg
IMG_2821.jpg
IMG_2826.jpg
IMG_2867.jpg
IMG_2869.jpg
IMG_2898.jpg
IMG_2921.jpg

11/24 ゴルフコンペ

11月24日(月)

某銀行のゴルフコンペに出席しました!

最近、86~89で安定していたのですが・・・

やはり今カン!(@_@)難しいな!

この日は、47、49の96(@_@)



そんなに寒くもなく、最高のゴルフ日和でした!


11/23 ツールド玉川

11月23日(日)

第1回ツールド玉川が、盛大に開催されました!
今治を盛り上げていく上で、サイクリングとどう向き合うか・・・
今後の課題です(^o^)

今治JCメンバーも朝早くからお手伝いを頑張りました!
私も二日酔いの体を叩き起こし、朝6時に集合!

ライオンズクラブ、商工会議所、YEG、観光協会、市職員の方々・・・
たくさんの人がスタッフとしてお手伝いに来てました!









急遽、コース変更があったり・・・
私たちの待機場所が変更になったりと・・・
色々ありましたが、臨機応変に皆様が対応してくれました!





楽しい1日でした!
帰って、家族でかみとくの湯に行き、疲れを癒しました!

11/22 今治YEG創立30周年

11月22日(土)

今治商工会議所 青年部
創立30周年記念式典、大懇親会

に青年会議所の理事長として招待されました!

行ってみると、先輩方も入れたらほとんどが青年会議所メンバー!
県内来訪YEGメンバーもJCで見たことある方々ばかりで・・・

現役の副理事長が懇親会の司会をしていたり・・・
先輩方、現役メンバーには、丁重に来賓扱いをされ・・・
というよりは、よそ者扱いをされ・・・

完全アウェイでの戦いでした!



気合いを入れる河上会長、白石直前兼実行委員長!





歴代会長



市長の来賓祝辞



日本YEGの会長



大懇親会の司会をしている某副理事長





豪華景品でした!公益社団法人では、なかなか難しいかな・・・
でも、こういう方が楽しいよね!

自分たちのお金をどう使おうが・・・
って、思うけど!

すべての社団法人に公益法人制度を採用するのは、どうかな?
って改めて思いました!





「俺たちが朝早くから頑張ってたのに、夕方頃来てくれて、ありが
とう(^o^)」なんて、からかわれながらお見送り頂きました!



力強く、盛大で楽しい懇親会でした!
色んな方に会えて、良い1日になりました!



11/20 11月例会

11月20日(木)

(公社)今治青年会議所 11月例会 が開催されました!





次年度理事長あいさつ(^o^)









体調不良の玉井くん(^o^)







各出向者













委員長報告



クラブ報告






11/19 日本食研 忘年会

11月19日(水)

今治を代表する企業、日本食研の協力業者の忘年会に出席しました!
さすがに良い会社には、勢いを感じます!





皆さん、頑張ってます!





気づけば、丹下直前が司会を・・・

11/18 昼常任理事会

11月18日(火)

(公社)今治青年会議所 11月昼常任理事会が開催されました!



今日は、専務が始まる前に食べれたので、機嫌の良い会議に!



みんな美味しそうに弁当食べてます!



南部次年度専務は、懸命に勉強中!





あっまだ食べてる人が・・・

11/17 某銀行の周年式典

11月17日(月)

某銀行の今治支店の50周年パーティーに出席しました!



たくさんの方々でした!

ネッツトヨタ南国の横田氏による貴重な講演もありました!



さて、この2枚の写真にそれぞれ小島歴代理事長が写っています!
見つけることができるかな?

11/16 四国地区協議会

11月16日(日)

高知にて、四国地区協議会が開催されました!

本次年度全体会議や懇親会も開催され、2015年度へバトンが
渡されました!



まずは、2014年度会員会議所会議!
満腹で満足そうな専務(^o^)



最後に怪我をした、原井敬会長・・・
1年間御世話になりました( ̄□ ̄;)!!
お大事に・・・₩



さて、本次年度全体会議まで、少し時間があったので・・・
今治JCメンバーと合流して、モスバーガーへ・・・
さっき昼御飯食べて、もうすぐ懇親会なのに・・・
満腹から減った分を、補充しに行きました!

必死で食べてる専務(^o^)

そして合流する前に、一人でラーメンを食べていた八木健吾くん・・・

そりゃ太るわな(@_@)






さて、本次年度全体会議!



2014年度四国地区協議会会長 原井敬くん
2015年度四国地区協議会会長 北岡幹大くん
素晴らしいスピーチでした!



みんな真剣です!



さて、専務の好きな懇親会!





みんな楽しそうで良かった(^o^)







さて、懇親会も終わり・・・やはり夜食の時間が・・・

写真撮るのを忘れたけど、専務、黒瀬室長、法皇JC加地理事長、
本藤専務の5人でうどんを食べて帰りました!

11/16 専務と昼食

11月16日(日)

四国地区協議会 

2014年度会員会議所会議
本次年度全体会議
懇親会

に出席するため、二日酔いの体を叩き起こし、高知へ向かう!

途中、専務が昼御飯を食べたいというので、大豊にある、・・・

ひばり食堂へ行った!



ワクワクしている専務( ̄□ ̄;)!!

高知県大豊インターを降りて、すぐです!
前日に、シニアの先輩に教えて頂きました!





カツ丼が有名とのことです!(^o^)



昼御飯食べながら、もう夜食を考えています!

11/15 今治JC次年度シニアクラブ懇親会

11月15日(土)

大阪から今治へ着き、家に帰っても暇だったので、次年度現役
スタッフとシニアスタッフの打合せ&懇親会にひょっこり顔を出
しに行きました!(^o^)

やはりシニアのオイサン達は、最初から最後まで騒ぎまくり・・・

ホントに元気だとつくづく思います!
凄まじいパワーです!(@_@)

散々飲まされ、帰れると思ったら・・・

『二次会段取りせい!』のひとこと( ̄□ ̄;)!!

皆で楽しく夜更かしして、帰りました!

シニアクラブの先輩方、来年もヨロシクお願いいたします。








11/15 再び大阪トンテキ

11月15日(土)

新潟から大阪へ戻って来ました!(^o^)



以前10/18にこのブログでも紹介した、大阪トンテキ!(^o^)
楠橋先輩がFacebookに載せていたのをきっかけに最初行ったん
ですが、ホントに美味しくて・・・





ご飯、味噌汁おかわり自由(^o^)
専務が来たら、オオゴトやわい!(@_@)

11/13~15 新潟、大阪出張

11月13日(木)~15日(土)

新潟の取引先の某メーカーへ行きました!
燕市というところに、製造工場があります!
発電機やコンプレッサーを作っています!









同業者や関連業者の皆さんと一緒です!



この日は、月岡温泉というところに皆さんと泊まったのですが、
旅館に入ると商工会議所青年部YEGの会が行われており、確認
してみると、次の日から今治YEGの河上会長も来るとのこと!
私は、新潟でYEGの会が行われているなんて、全然知らず、ホ
ントビックリ!Σ( ̄□ ̄;)しかも、これだけホテルや旅館が
ある中で!Σ( ̄□ ̄;)



さて、ゆっくり温泉に入ったあと、宴会です!



同業者や関連業者の皆さんと情報交換です!



このような会に出席して、いつも思うんですが・・・
素晴らしい会社の社長や担当者の方って、皆さんホントに色ん
なことを勉強されてます!すごい人たちばかりです!
自分なんて、まだまだだと思わされます。

同業者に負けぬように、もっともっと上を目指して行きたいも
のです!



11/11 会員研修委員会 忘年会

11月11日(火)

会員研修委員会の忘年会に、挨拶に行きました!
うっかり写真を撮るのを忘れてた(@_@)

委員長  山岡太郎くん
副委員長 丹下大輔くん
幹事   真鍋智弘くん
委員   阿部大輔くん
委員   窪田愛弓くん
委員   近藤剛治くん
委員   寺尾 諭くん
委員   豊島龍也くん
委員   間 臣哉くん
委員   元岡健一くん
委員   八木健吾くん

以上、11名の皆さん・・・
計7回の会員研修事業をありがとう!

私は、井本雅之先輩の『人事は経営者のメッセージ』という
言葉が一番心に残ってます!

メンバーの皆さんも何か学んだことと思います!













11/11 青雲の会

11月11日(火)

青雲の会という会に出席しました!
愛媛銀行が主催している経営者の会って感じのやつです!



松山JCの方もチラホラおられますが、昨年の歴代会頭で秋田JCの
小畑歴代会頭がおられたのは、ビックリでした!話しかけると・・・
勉強に来ましたって言われました?!




11/10 しまなみ3JC新旧合同引継会

11月10日(月)

しまなみ3JC新旧合同引継会が開催されました!

しまなみ海道で繋がった尾道、因島、今治JC!

今年の事業は今治JCの地域の魅力創造委員会が担当しました!

しまなみクエスト
~知られざる魅力を体感せよ~



素晴らしい事業でしたね!
http://ima2014r.blog.fc2.com/blog-entry-189.html?sp

当日は、因島、尾道の皆さまに大変御世話になりましたね!

松山全国大会、瀬戸内しまのわ、再来年の広島全国大会・・・

しまなみ地域の盛り上がり、3JCの繋がり、懇親がさらに発
展していくことを願っております!

理事長3人で!しまクエで長時間共に山奥で置き去りにされて
たお陰で、すっかり仲良くなっちゃった!



専務3人で!



たくさん集まりました!



相原委員長が何かしております!
これ以上の写真は、載せれない(^o^)





名刺交換!なかなかご飯が食べれず、専務がかわいそう(@_@)



二次会から、次年度の白石隆志くんも合流!



みんな楽しそうで良かった(^o^)
ここのおでんうまかった!



ミスターしまなみ仲渡利久くんも参上!



三次会にてやっとご飯を食べた専務のこの表情!
必死で食べてたね♪



皆さん、お疲れさまでした!

11/9 唐子幼稚園 参観日

11月9日(日)

昨夜のロムナイト影響で二日酔いの中、まだ寝たりないところ・・・
朝、叩き起こされた!

何事かと思ったら、どうやら娘の参観日らしい!
疲れた体にムチを入れ、唐子幼稚園へ!(@_@)

娘は、お買い物ごっこをしている様子!



幼稚園内を探索していると・・・
見慣れた人がパパしてる!



あっ!ここにも!



みんな大変ですな!

参観日のあと、家族でかみとくの湯でゆっくり疲れを癒しました。

11/8 愛媛ブロック新旧合同全体会議、懇親会

11月8日(土)

愛媛ブロック協議会
新旧合同全体会議、懇親会

に出席しました!

今治JCからも多くのメンバーで参加です!







同期理事長でこのように座るのも、今度の四国地区で最後か・・・





2015年度へ引き継ぎされました!





菊池ブロ長の素晴らしい挨拶でしたね!
お腹がすいてイライラしている専務が・・・



卒業生の皆さんです!



懇親会!楽しかったですね♪







石川誠二ブロ長と記念に!
お疲れさまでした。





波田陽区にズバッと斬られてしまいました(@_@)

波田陽区って丹下直前にそっくり(^o^)
って思ったのは、俺だけ?


11/8 愛媛ブロック協議会 2014、2015年度

11月8日(土)

愛媛ブロック協議会
2014年度会員会議所会議
2015年度役員会、会員会議所会議

に出席しました!



まずは、2014年度!原井敬四国地区長も出席されてます♪
白石隆志くん、省吾さんも来てます!





続いて、2015年度!
菊池繁人ブロ長も気合い十分!





この2人も合流!
今治JCからブロック役員に出向する、
運営副専務の渡辺仁くん
財政局長補佐の越智敦史くん



今度は、白石隆志くんが理事長サイドへ移動!
行ったり来たりと大変です!
南部専務も来てます♪



11/5 11月理事会

11月5日(水)

(公社)今治青年会議所 11月理事会が開催されました!

前の日の緊張感ある次年度理事予定者会議とは違い、リラック
スムード!

次年度を見習って、今一度初心にかえり、真剣に夢や目標持ち、
この今治JCをもっと良くするために行動していきましょう!
2015年度のために・・・







何人かマスクしている人がいますね(@_@)
最後までみんなが元気で楽しくありますように、ヨロシク!




次年度は、委員長をする西部副委員長による議案説明!
まだ、30歳・・・どこまで登りつめるのか?

11/4 次年度理事予定者会議

11月4日(火)

(公社)今治青年会議所 第3回次年度理事予定者会議が開催されました!

2015年度の準備も着々と進んでいます!
各委員長予定者の基本方針も皆、力強い方針を打ち立ててました!

もう安心してバトンタッチできます!(-.-)Zzz・・・・









11/3 ういちショット

ナイスショット!♪

11/3 今治JCじゃがいもクラブ

11月3日(月)

今治JCじゃがいもクラブがサンセットヒルズカントリークラブにて
開催されました!

優勝は、豊島龍也くんでした!
おめでとう♪(^o^)

私は、41、45の86でまあまあ調子の良い1日でした!









プロフィール

ima2014r

Author:ima2014r
公益社団法人今治青年会議所
第49代理事長 山本要介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
