

12/25 監査

12月25日(木)

(公社)今治青年会議所の監査が行われました!

3名の鬼の監事による、厳しい調査です( ̄□ ̄;)!!

不正や書類に不備がないか、入念にチェック!



黒川財政局長もタジタジ・・・(@_@)



無事、3名の監事に署名をもらうことができました!

12/22 総務例会委員会の忘年会

12月22日(月)


総務例会委員会の忘年会に挨拶に行きました( ̄□ ̄;)!!
というか、専務がお腹すいていたので、居座って食べてしまいました!



神野委員長を中心として、優秀出席委員会になるなど、まとまりのある
委員会でしたね!





例会でのプレイバックは、良かったですよね!





このあと、次年度の委員会に行くと、すでに終わっており・・・

みんなとラルジュに行くと、またまた総務例会委員会と鉢合わせ・・・

さらに、何故か神道室長、玉井宏くん、西原副理事長、黒川事務局長
などもラルジュに・・・

みんなで総務例会に乱入し、夜更かしして帰りました!



朝の3時か4時ごろ・・・
カップラーメンをバス停で・・・

12/19 会員拡大委員会の忘年会

12月19日(金)

シニア例会のあと、廣川専務と松山に移動して、会員拡大委員会の
忘年会に挨拶に行きました!



浅海委員会を中心として、10名の新入会員を入れることができました!

1年間、お疲れさまでしたね♪

来年も会員拡大、がんばりましょう!

12/20 愛媛ブロック協議会 忘年会

12月20日(土)

愛媛ブロック協議会の忘年会が、松山で行われました!

今治からは・・・
私と廣川専務、ブロックの拡大アカデミー委員会委員長の白石隆志
くん、副委員長の近藤省吾くん、西原孝太郎くんの5名で参加!









菊池次年度ブロック会長です!
みんな、終わった感満載で気が抜けている中、1人決意を新たに
気合いが入り過ぎて、インフルになったらしい!



このあと、今治の5人で楠橋先輩の焼き肉を食べて、帰りました!(^o^)
もちろん・・・専務の夜食のために!

12/19 シニア例会

12月19日(金)

今治青年会議所の12月シニア例会に出席!
やはり流石シニア!
みんな元気です( ̄□ ̄;)!!
皆さま、よくしゃべります!

現役より元気ですね(^o^)

これからもご指導をヨロシクお願いいたします!





ご飯が目の前で、嬉しそうな専務(^o^)
ご飯が足りるのか心配です!





市長も最後まで、いらっしゃいました(^o^)



流石シニア!豪華景品のくじ引きゲーム!
公益社団法人の現役には、真似できない(@_@)



近藤会長はじめ、シニアの皆さま、1年間お世話になり、ありが
とうございました!



卒業式のあと、3時ぐらいの光景!

12/18 12月例会のあと

12月18日(木)

例会のあと、各委員会の二次会に顔を出し・・・
やはり、専務は夜食です(@_@)



やはり、見事な食べっぷり(^o^)



委員会の二次会で、寿司を見つけるやいなや・・・パクリ( ̄□ ̄;)!!



今年1年、専務の食べっぷりには、
驚かされてばかり!

12/18 12月例会、卒業式、謝恩会

12月18日(木)

2014年度、最後の例会と卒業式・謝恩会が、今治国際ホテルで開催
されました!



17時開会にもかかわらず、開会時から良い出席率でした!



14名の卒業生です!
多いですね(@_@)



相原永年くん



楠橋友之くん



近藤省吾くん



坂本考弘くん



玉田泰隆くん



近藤剛治くん



仲渡利久くん



二宮貴靖くん



間臣哉くん



東濱智くん



元岡健一くん



八木克也くん



米北顕規くん
※私が送辞で、写真を忘れてましたので、別の写真を・・・

PICT0030 - コピー

渡辺豪志くん



送辞の達人は、今年もやってます!(^o^)





流石に・・・14人は多いなあ(@_@)

※流石
玉田泰隆くんが40歳まで読めなかったので説明しておきます!
『流石』と書いて、『さすが』と読みます!

また、来年から『会員拡大』を頑張らねば・・・





謝恩会は、シニアクラブの役員の方々にも来て頂きました!
ワインのボトルを片手に泥酔の状態で登場!!!
やはり、現役以上に元気で騒がしいのがシニア!
流石・・・シニア・・・恐るべし!!!(^^)!
ずっと、賑やかでしたね♪



このあと、みんなで夜更かしをして・・・明け方帰りました!!

12/16 12月昼常任理事会

12月16日(火)

東京から今治へ帰り、すぐに12月昼常任理事会に出席!

飛行機が遅れて、少し遅刻しました(@_@)

JCは、来年からまだ3年ありますが・・・
おそらく今治JCの昼常任に出席するのは、これで最後かな!

2012年~2014年にかけて、3年間毎月食べた、笹のお弁当も
今日でお別れ(@_@)



12/15 東京出張

12月15日(月)

ふらっと年末の挨拶に東京に寄ってみました!(^o^)



某マリコン大手のお客様の本社に行きました!
他にも数件回り・・・



夜に新橋の近くの飲み屋街を通ると、今治の有名人が!
美味しそうにシャンパンを・・・

12/11 愛媛経済同友会、今治JC委員会 忘年会

12月11日(木)

この日は・・・

愛媛経済同友会、
今治JC愛あるこころ育成委員会、
今治JC地域の魅力創造委員会、
三三会、

と4つの忘年会が重なり、順番に出席しました!(^o^)

まず、松山国際ホテルにて愛媛経済同会!





1時間ほどで切り上げ、今治へ移動!
今治JC地域の魅力創造委員会の皆さまへ1年間のお礼!



しゃぶしゃぶ白鳥です!(^o^)
美味しそうですね!



しまなみクエスト・・・ありがとうございました!



続いて、焼鳥ういちに移動!
今治JC愛あるこころ育成委員会の皆さまへ1年間のお礼!



わんぱくきずな塾!ありがとう♪



続いて、三三会(某銀行の若手経営者の会で出会ったメンバーの無尽)
のために、また松山へ移動!
二次会途中から合流!

楽しく飲んで帰りました!

松山で、地域の魅力創造委員会にも遭遇!
二次会松山でしたんですね(^o^)





12/10 妻の誕生日

12月10日(水)

この日は、妻の誕生日!(^o^)
家族でお寿司を取って、食べました!

毎日、お酒を飲んでいるので、この日はノンアルコールで肝臓を
いたわりました!

そういえば平日に・・・お酒を飲まないのも、家でご飯を食べるのも
随分久しぶりのような気がします♪

ゆっくりと休めました!(^o^)

12/9 秘密の打ち合わせ

12月9日(火)

若い二人と、秘密の打ち合わせをしました!(^o^)



やっぱ若い人らは、食うねえ♪(^o^)
さっき、晩御飯食べたばっかやのに・・・

しかも元気な!30歳前後の二人には敵いません!
こっちはヘロヘロやのに最後まではしゃいでたね♪



松山JCのK専務やM副理事長に会うハプニングもありましたが・・・

無事帰りました、楽しい1日でした!

12/8 某大手造船所の忘年会

12月8日(月)

福岡から戻り、日本を代表する今治の大手造船所の大忘年会に出席し
ました!

1000名以上の規模です!

新居浜JCの尾崎理事長とも、毎年会います!

今治のJCメンバーも何名かいましたよ(^o^)







12/7 博多駅

12月7日(日)、8日(月)


鹿児島の帰りにせっかくなので、福岡の取引先やお客さんに年末の挨
拶をしようと思い、博多に寄ると・・・

駅前でクリスマスイベントしたり、イルミネーションがキレイでした!















12/6 鹿児島出張

12月6日(土)

多少、二日酔いの体を起こし・・・
鹿児島のお客さんの忘年会に出席のため、鹿児島へ行きました!

この日は、今治じゃがいもクラブやキングJAPANのサッカーの試合
などがありましたが、出席できず、すみません(@_@)

昼間の天文館です!松山の二番町って感じのところです!





社長、専務、担当の土木部長・・・
同業他者の皆さまと情報交換です(^o^)



今年もいい忘年会でした!



いつものラーメン三養軒に行こうと思ったが・・・
忘年会シーズンの土曜日ということで・・・
大行列にて今回は断念!(@_@)



12/5 12月理事会

12月5日(金)

(公社)今治青年会議所 12月理事会が開催されました!
2014年度、最後の理事会でした!





丹下直前理事長から、良い挨拶を頂きました!





最後ということで、理事構成メンバーでの忘年会です!



みんな、飲んでます!
特製盃・・・桜井漆器で作りました!





楽しく飲めました!





相原委員長、はしゃぎ過ぎ!



理事構成メンバーの皆さん、1年間ありがとう♪
お陰で、楽しくスムーズな理事会運営が出来ました!

12/4 某お客様忘年会

12月4日(木)

この日は、某お客様の忘年会に出席しました!(^o^)

ここの社長は、某JCの次年度理事長であったり、何か大きな大会
の実行委員長をしたり、誰よりも忙しい日々を送っている百戦錬磨
の人です!

そんな中でも、しっかりと会社の舵取りをしています!

忘年会の挨拶も流石!力強いスピーチ!

そして、社員の皆さんへの配慮や感謝も決して忘れていません!

素晴らしい忘年会でした!

12/2 次年度理事予定者会議

12月2日(火)

この日は、次年度理事予定者会議でした!

各委員会とも、しっかりと方針が決まり、準備を進めており、
2015年はきっと2014年以上に良い年になるでしょう!



青年会議所について語り出した、西部委員長!Σ( ̄□ ̄;)
将来大物になるのか?(^o^)

廣川室長も奥にいますね♪たぶん、お腹が減っているよ!



忙しいフリの玉井副専務!( ̄- ̄)ゞ



対照的に余裕でネットサーフィンしている阿曽副専務(^o^)



何か野望を感じる西原副理事長の余裕の笑み・・・
西原時代の予感!?

11/30 ベスト更新 (^.^)!!!

11月30日(日)

ついにやりました!!!1年3ヶ月ぶりのベスト更新!!

ゴルフですよ!(^^)!

この日は、某お客様主催のゴルフコンペに参加!!
あまり調子は良くなかったんです!

最初のティーショットOBという最悪のスタートで・・・
ダブルボギーやトリプルボギーもあったり・・・

しかし、5連続パーがあったり、バーディーもあったり・・・
後半盛り返し・・・

気が付けば、アウト44、イン40の合計84でベストを85から84へ更新!

これでもOB3本あるんですよ!

目指せ70台へ!(^^)!

11/29 﨑山裕太くん結婚式

11月29日(土)

﨑山裕太くんの結婚式に出席しました!



約300名という盛大な披露宴( ̄□ ̄;)!!







しかも、そうそうたるメンバー!

なぜだか、私は政治家やケタが違う大企業の社長の方々の席で・・・
でも、皆さんの方が逆に気を使って話しかけて頂いて良かったです!



今治寿太鼓保存会の力強い演奏でした!



裕太くんは、高校時代は応援団だったらしい!



裕太くんのおじいさんと私のじいさんは、戦後の時代からの大親友
でありました!
会社同士も60年以上に渡っての取引先であります!

裕太くんの結婚式に青年会議所の理事長として出席できたことは、
何か運命的なものを感じました!

裕太くん、お幸せに!(^o^)
これからも、JCに仕事によろしく!

11/28 11月常任理事会

11月28日(金)

(公社)今治青年会議所 11月常任理事会が開催されました!



お腹が空いている専務!( ̄- ̄)ゞ





次の日から委員会旅行で熊本行くので、ソワソワしている人が!





突然・・・
坂本さんから差し入れを頂きました!



11/28 日曜朝市実行委員長

11月28日(金)

この日は、理事長公職で、日曜朝市実行委員長に出席しました!



新居田直くんのお父様が、会長です(^o^)
プロフィール

ima2014r

Author:ima2014r
公益社団法人今治青年会議所
第49代理事長 山本要介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
